hi pq
RMEがなくても忍2のとてむずはやれそうな感じでした。
と言うのも、攻防比検証の関係で凪忍の玉にカムハブリメインで殴ってもらったらRMEがない秘忍ピザの方が総与ダメが多かったと言う事実。
後述の陰忍の効果が大きいのですが、もうちょっとカムハブリが伸びるかと思ったらクリティカル補正でけえすなー。
ちゅわけで忍忍白詩コ召で。
試練BCはサポ召、子竜のブレスでも白弱点が突けることを確認しました。
だばあ。
■リヴァイアサン「とてもむずかしい」でやること
忍:隠忍(敵の背後からの攻撃時クリティカル・命中アップ)、月下の術(陰忍のヘイトマイナス相殺用)
詩:マチマドスケ、バラバラスケ(ギャパン3曲)
コ:ハンターローグス、キャスターエボカーズ、ディアIIライトショット
白:バウォタラバポイゾラ、アディデック、各種弱体(スロパラアドルディスペ、フラズルディストラ)
召:紅蓮の咆哮、大地の鎧、ネザーブラスト(ラムウが未取得だったのでディアボロス)
忍の撃つWSは常時秘。
凪忍の玉はアフターマスLv3を乗せるためにカムハブリも使っていましたが、特に連携メインで削るBCでもないのでクリティカル補正のWSを撃つのが適解。
アスケーモンクがチート級の強さを見せるらしいので近接はモの方が火力は上でしょうね。
まあうちはモより忍が好きな人が多いのと、召喚BCはかなり忍向きだと思います。
・Tips!!
リヴァイアサンは湧水で回復しますが、近接編成では回復量を削りが上回れば勝ち、と言う脳筋全開で行くので弱点はフロウ発動後突けるだけ突きます。
タイミングは気にしません!でOK。
陰忍と月下を使ってヘイトを相殺させるのは、タゲを取ってない方の忍者のクリティカル率を上げるためです。
なので忍はリヴァを左右に挟んで殴る。
下記repを見ると分かりますが凪忍のターゲット占有率が圧倒的なので、これにより来光包忍のピザが底上げされています。
とてむずカムラでも総ダメージこそ忍が辛勝だったのでティハモにちょっとしか勝ててないと思った人も多かったようですけども、ターゲット占有率では7:3で完全に忍盾だったんですよね。
ここに着目してくれる人が少ない、と言うのが現状の忍層の薄さを感じてもったいなく思うのですが、忍の強さは火力ではなく盾としてのターゲット維持力の高さに他ならないので、忍者が火力の観点でしか他前衛と比較されないのは非常に残念。
忍のポテンシャルは今でも十分に高いです。
このタゲ率を見た感じでは双方RMEなしならもっとタゲは均一に回るはずだし、支援がしっかりしていれば忍自体は却って楽になるのではないかと踏んでいます。
とは言え今回は凪いんじゃん、と言う指摘があっても当然だし、実際に凪なしで敵対上乗せがなかった場合どうなるかと言うのもやってみたいと思います。
今回の初とてむずで失敗したなと思うのはシェルラVを普通に回してしまっていたこと。
これのせいでギリギリ大地スケが発動しなかったのかタイダルウェーブで全員まとめて瀕死ダメをもらいましたw
すっかり忘れていたよ...。
その直後のケアルガ(IVかVかは忘れた)で白が案の定一瞬タゲ取ったので、ここらへんもうちょっとキッチリ詰めないとあかんかった。
シェルラVをなしにしてアストラルフロウがゴミダメになるようであればよし、もしシェルがなくてもそこそこ痛いようなら大地スケのカットにも上限が掛かっていると言えるだろうので、ここらへんは週末にでも再戦したいですにゃー。
れp。
とてむずとは言え大地スケがあるからってんでHP食を止めてクレープ食ったら白でも大分弱体入った感じ。
クレープだけでこれくらいならやはりかなり魔回避そのものは下げられている...と言うか、RMEなし前衛入りの3曲詩人でとてむずに勝てる事実から見ても開発の調整の仕方が変わったのでしょうか?
以前開発が言っていた
「RMEなしで調整しています」
これが目に見えて分かる形として実装されたのが今回のBCなのではないのかな。
物足りないと言う人もいるでしょうが、なかなか上手い調整をして来たとも考えられますよね。
「トリガーは重いがとてむずでもRMEなしで倒せる」
「トリガーは軽いがとてむずは超むずかしい」
どちらがいいかは評判を見て今後開発が考えてくれるんじゃないかと思います。
私は個人的に試行回数を増やして練度が上げられる、と言う意味で後者の方が好みなんですけどもw
動画はなんか撮って出しでかなり動きとしてはうんこなんですが立ち位置などの参考になればと言うことでw
RMEがなくても忍2のとてむずはやれそうな感じでした。
と言うのも、攻防比検証の関係で凪忍の玉にカムハブリメインで殴ってもらったらRMEがない秘忍ピザの方が総与ダメが多かったと言う事実。
後述の陰忍の効果が大きいのですが、もうちょっとカムハブリが伸びるかと思ったらクリティカル補正でけえすなー。
ちゅわけで忍忍白詩コ召で。
試練BCはサポ召、子竜のブレスでも白弱点が突けることを確認しました。
だばあ。
■リヴァイアサン「とてもむずかしい」でやること
忍:隠忍(敵の背後からの攻撃時クリティカル・命中アップ)、月下の術(陰忍のヘイトマイナス相殺用)
詩:マチマドスケ、バラバラスケ(ギャパン3曲)
コ:ハンターローグス、キャスターエボカーズ、ディアIIライトショット
白:バウォタラバポイゾラ、アディデック、各種弱体(スロパラアドルディスペ、フラズルディストラ)
召:紅蓮の咆哮、大地の鎧、ネザーブラスト(ラムウが未取得だったのでディアボロス)
忍の撃つWSは常時秘。
凪忍の玉はアフターマスLv3を乗せるためにカムハブリも使っていましたが、特に連携メインで削るBCでもないのでクリティカル補正のWSを撃つのが適解。
アスケーモンクがチート級の強さを見せるらしいので近接はモの方が火力は上でしょうね。
まあうちはモより忍が好きな人が多いのと、召喚BCはかなり忍向きだと思います。
・Tips!!
リヴァイアサンは湧水で回復しますが、近接編成では回復量を削りが上回れば勝ち、と言う脳筋全開で行くので弱点はフロウ発動後突けるだけ突きます。
タイミングは気にしません!でOK。
陰忍と月下を使ってヘイトを相殺させるのは、タゲを取ってない方の忍者のクリティカル率を上げるためです。
なので忍はリヴァを左右に挟んで殴る。
下記repを見ると分かりますが凪忍のターゲット占有率が圧倒的なので、これにより来光包忍のピザが底上げされています。
とてむずカムラでも総ダメージこそ忍が辛勝だったのでティハモにちょっとしか勝ててないと思った人も多かったようですけども、ターゲット占有率では7:3で完全に忍盾だったんですよね。
ここに着目してくれる人が少ない、と言うのが現状の忍層の薄さを感じてもったいなく思うのですが、忍の強さは火力ではなく盾としてのターゲット維持力の高さに他ならないので、忍者が火力の観点でしか他前衛と比較されないのは非常に残念。
忍のポテンシャルは今でも十分に高いです。
このタゲ率を見た感じでは双方RMEなしならもっとタゲは均一に回るはずだし、支援がしっかりしていれば忍自体は却って楽になるのではないかと踏んでいます。
とは言え今回は凪いんじゃん、と言う指摘があっても当然だし、実際に凪なしで敵対上乗せがなかった場合どうなるかと言うのもやってみたいと思います。
今回の初とてむずで失敗したなと思うのはシェルラVを普通に回してしまっていたこと。
これのせいでギリギリ大地スケが発動しなかったのかタイダルウェーブで全員まとめて瀕死ダメをもらいましたw
すっかり忘れていたよ...。
その直後のケアルガ(IVかVかは忘れた)で白が案の定一瞬タゲ取ったので、ここらへんもうちょっとキッチリ詰めないとあかんかった。
シェルラVをなしにしてアストラルフロウがゴミダメになるようであればよし、もしシェルがなくてもそこそこ痛いようなら大地スケのカットにも上限が掛かっていると言えるだろうので、ここらへんは週末にでも再戦したいですにゃー。
れp。
とてむずとは言え大地スケがあるからってんでHP食を止めてクレープ食ったら白でも大分弱体入った感じ。
クレープだけでこれくらいならやはりかなり魔回避そのものは下げられている...と言うか、RMEなし前衛入りの3曲詩人でとてむずに勝てる事実から見ても開発の調整の仕方が変わったのでしょうか?
以前開発が言っていた
「RMEなしで調整しています」
これが目に見えて分かる形として実装されたのが今回のBCなのではないのかな。
物足りないと言う人もいるでしょうが、なかなか上手い調整をして来たとも考えられますよね。
「トリガーは重いがとてむずでもRMEなしで倒せる」
「トリガーは軽いがとてむずは超むずかしい」
どちらがいいかは評判を見て今後開発が考えてくれるんじゃないかと思います。
私は個人的に試行回数を増やして練度が上げられる、と言う意味で後者の方が好みなんですけどもw
動画はなんか撮って出しでかなり動きとしてはうんこなんですが立ち位置などの参考になればと言うことでw
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Re:無題
それもちゃんと「後日書く」に含まれてるからまあ落ち着けw
玉を弱いとディスるつもりは毛頭ないのだぜw
玉を弱いとディスるつもりは毛頭ないのだぜw
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
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