hi pq
箱はもうよろしですね、なんかちょこっと行ったら700個とかになっちゃうし連休中はなんとかの石印(笑)みたいなのばっか出てみんなのジョブマントを歯ぎしりしながら羨むプレイしかしませんでしたよ!
獣のペットプークは129までが4匹、130で5匹になりました。
多いし見づらいし邪魔。
珍しいところではこんなものも出るようです。
高純度ベヤルドは10個出て、玉に買われて行きました。
ドナドナ。
こんなんどうでもいいから神赤マント欲しい。
ヴェルクの箱を開けたり消えるアイテムを使ったりしながらアイテムを捨てると段がズレて意図せぬものを捨ててしまうことがあるようで、
どうか勘弁してもらえませんでしょうか。
びっくりして固まってしまった。
GM呼ぶかどうかすごい悩んだんですけど1垢1回限りだっつー話なんで...諦めるしかないか。
あーもうw
なぜにわたしはこんなにやっちまった系なのか。とほ。
また出るかなぁ。
・CL128~129の赤所感
CL129の道中含む弱体総命中率。
ジョブは赤。
つーてもこれはうっかり強化装備のままケアル装備のまま撃っちゃったみたいなのも混ざっているので基本的に道中とNMは支援なしでもほぼレジなしと思ってよいです。
全体的にNMへのフラズルIIがレジりやすいため、フラズルが欲しい場合はゲインマインを。
ディストラIIは数値で分かる通りレジなしで入ります。
道中で絡まれ釣りと寝かせをやる場合はゲインインで。
129から結構魔命寄りにしないと白赤ナ黒あたりが釣り(スタン装備に近いFC寄り)装備でのプガをレジるようになるのでゲインは常時張っておくのが無難。
前回の127では赤の弱体は風水のフォーカス支援はなしでした。
今回はフォーカスのみあり。
128、129もボス「以外」ならフォーカス・印がなくとも弱体と寝かせは出来ます。
逆を返すとフォーカスがあれば印がなくてもボスでも寝ます。
これは129ボスでのバトルトランスで召喚される雑魚をプガキープする時に巻き込んだので、フォーカスあり印なしで寝ることを確認済。
風の支援は道中とNMで違うため、NMと護衛への寝かせは風の羅盤張りなおしのタイミングによっては支援なしで寝かせることがありますので、ボス時の絡まれ担当は事前に印を準備するなど出来るようにNMが来たら@でお知らせしてあげると無駄にならないかも。
次NMね~っつって印しといたら雑魚処理挟んじゃって印なくなってスタイミー使ってしもたw
また、ワニ王は印を使って寝かせても護衛の祝福で起きるので、赤風黒学の印の他スタイミーなど一発で寝かせが効く方法が最低2回分必要になります。
しかしながら祝福時はほとんど羅盤も張りなおし終わっていると思うので、破壊されたタイミングで起きる事故がなければ印なしでも大丈夫。
CL127以降になると王様への弱体は入らないものも増えて来ますが、スタン耐性緩和のためのフォーカスだけは入れることが多いので赤が便乗で恩恵に授かれるのはありがたい。
弱体軽視の傾向にある最近のコンテンツですが、白NMは弱体を入れておけばそれを治そうとしてパラナブライナなど余計な魔法を詠唱してくれますし(なのでサイレス不要)、パライズが入れば麻痺もしますので赤が要らないとか弱体が要らないってことは全くないです。
特にスロウIIは重要。
赤は他にも先導して全部プガで寝かせて行ってNMの釣り→寝かせまでやれますぞ~。
得意ですぞ~。
CLが上がるにつれてボスや獣のキープ雑魚勢が多いものはナイトがいると後衛が楽になって来ました。
ナイトに前にいてもらえればそこからあまり動いて来ないので固めて寝かせておくことが出来る。
編成的にはまあまだそこまで縛りはないかなぁと言うところですが、初日に書いたように1PTよりも多人数で行った方が気軽にやれますね。
個人的にちょうどいいかなと思うのは8~9人ぐらいで、2PT超えるとメンバーが慣れるまで動きをまとめるのが大変になって来る感じ。
・128~129までの編成例
前前前白詩コ+風風赤赤
前前白詩コ風+風赤赤
前前白詩コ風+風赤
いずれも実戦、クリア済。
ボス時も含めて1突入3体が平均です。
・128~129の必要命中
128
129
・128~でスタンが漏れた
ボスのはマイティ乗ってますがまあ大体死ぬ。
これは白の時のログなので思わず癖でフラッシュしたけど全くもって無意味でしたわ。
スタン無効コンテンツじゃないとまたスタナーがハゲるではないか~。
レギオンのマイティ乗ったガルーみたいじゃん。
と言うかフラッシュプークに誤爆してる!なにこれ!
今気づいた!
あ、でもこの画像で分かりましたが蝉で避けれてますね。
貫通ではないようだ。
・スタナー
スタナーは前前白詩コ風の風と2PT目の風の風2枚が主流ですが、2PT目には詩人がいないためインデヘイスト+白魔法ヘイストでキャップさせてマチマチはもらわない、と言うやり方が増えて来ました。
コンポージャーありなしなら赤でも普通に9秒可ですが自己ヘイスト2と羅盤ヘまたはマーチは必要。
スタンしながら寝かせキープは事故が恐ろしいのでやらされないこともあります。
寝かせもスタンもやって!とむちゃくちゃ言うフレもいますw
ともだち周りで行ったりして2PT目が風赤赤だったりすると道中は風と釣りをやらない赤(こちらはヘII回しともってきた雑魚寝かせ優先)3人でやるけどボスはインデヘイスト+ジオランゴにしてもらって風はスタンから外れ回復支援に回ったりとかやり方もさまざま。
スタナーのときはね、こうね、カメラを強引にまわして隙間からスタンするんです。
寝かせ位置が悪いと護衛全然見えなくて強制的にログスタンになったりして噴く。
寝かせるのは大体自分なので文句言えない。
ごめんな!
・挑発
むかつく
ワニ~。
箱はもうよろしですね、なんかちょこっと行ったら700個とかになっちゃうし連休中はなんとかの石印(笑)みたいなのばっか出てみんなのジョブマントを歯ぎしりしながら羨むプレイしかしませんでしたよ!
獣のペットプークは129までが4匹、130で5匹になりました。
多いし見づらいし邪魔。
珍しいところではこんなものも出るようです。
高純度ベヤルドは10個出て、玉に買われて行きました。
ドナドナ。
こんなんどうでもいいから神赤マント欲しい。
ヴェルクの箱を開けたり消えるアイテムを使ったりしながらアイテムを捨てると段がズレて意図せぬものを捨ててしまうことがあるようで、
どうか勘弁してもらえませんでしょうか。
びっくりして固まってしまった。
GM呼ぶかどうかすごい悩んだんですけど1垢1回限りだっつー話なんで...諦めるしかないか。
あーもうw
なぜにわたしはこんなにやっちまった系なのか。とほ。
また出るかなぁ。
・CL128~129の赤所感
CL129の道中含む弱体総命中率。
ジョブは赤。
つーてもこれはうっかり強化装備のままケアル装備のまま撃っちゃったみたいなのも混ざっているので基本的に道中とNMは支援なしでもほぼレジなしと思ってよいです。
全体的にNMへのフラズルIIがレジりやすいため、フラズルが欲しい場合はゲインマインを。
ディストラIIは数値で分かる通りレジなしで入ります。
道中で絡まれ釣りと寝かせをやる場合はゲインインで。
129から結構魔命寄りにしないと白赤ナ黒あたりが釣り(スタン装備に近いFC寄り)装備でのプガをレジるようになるのでゲインは常時張っておくのが無難。
前回の127では赤の弱体は風水のフォーカス支援はなしでした。
今回はフォーカスのみあり。
128、129もボス「以外」ならフォーカス・印がなくとも弱体と寝かせは出来ます。
逆を返すとフォーカスがあれば印がなくてもボスでも寝ます。
これは129ボスでのバトルトランスで召喚される雑魚をプガキープする時に巻き込んだので、フォーカスあり印なしで寝ることを確認済。
風の支援は道中とNMで違うため、NMと護衛への寝かせは風の羅盤張りなおしのタイミングによっては支援なしで寝かせることがありますので、ボス時の絡まれ担当は事前に印を準備するなど出来るようにNMが来たら@でお知らせしてあげると無駄にならないかも。
次NMね~っつって印しといたら雑魚処理挟んじゃって印なくなってスタイミー使ってしもたw
また、ワニ王は印を使って寝かせても護衛の祝福で起きるので、赤風黒学の印の他スタイミーなど一発で寝かせが効く方法が最低2回分必要になります。
しかしながら祝福時はほとんど羅盤も張りなおし終わっていると思うので、破壊されたタイミングで起きる事故がなければ印なしでも大丈夫。
CL127以降になると王様への弱体は入らないものも増えて来ますが、スタン耐性緩和のためのフォーカスだけは入れることが多いので赤が便乗で恩恵に授かれるのはありがたい。
弱体軽視の傾向にある最近のコンテンツですが、白NMは弱体を入れておけばそれを治そうとしてパラナブライナなど余計な魔法を詠唱してくれますし(なのでサイレス不要)、パライズが入れば麻痺もしますので赤が要らないとか弱体が要らないってことは全くないです。
特にスロウIIは重要。
赤は他にも先導して全部プガで寝かせて行ってNMの釣り→寝かせまでやれますぞ~。
得意ですぞ~。
CLが上がるにつれてボスや獣のキープ雑魚勢が多いものはナイトがいると後衛が楽になって来ました。
ナイトに前にいてもらえればそこからあまり動いて来ないので固めて寝かせておくことが出来る。
編成的にはまあまだそこまで縛りはないかなぁと言うところですが、初日に書いたように1PTよりも多人数で行った方が気軽にやれますね。
個人的にちょうどいいかなと思うのは8~9人ぐらいで、2PT超えるとメンバーが慣れるまで動きをまとめるのが大変になって来る感じ。
・128~129までの編成例
前前前白詩コ+風風赤赤
前前白詩コ風+風赤赤
前前白詩コ風+風赤
いずれも実戦、クリア済。
ボス時も含めて1突入3体が平均です。
・128~129の必要命中
128
129
・128~でスタンが漏れた
ボスのはマイティ乗ってますがまあ大体死ぬ。
これは白の時のログなので思わず癖でフラッシュしたけど全くもって無意味でしたわ。
スタン無効コンテンツじゃないとまたスタナーがハゲるではないか~。
レギオンのマイティ乗ったガルーみたいじゃん。
と言うかフラッシュプークに誤爆してる!なにこれ!
今気づいた!
あ、でもこの画像で分かりましたが蝉で避けれてますね。
貫通ではないようだ。
・スタナー
スタナーは前前白詩コ風の風と2PT目の風の風2枚が主流ですが、2PT目には詩人がいないためインデヘイスト+白魔法ヘイストでキャップさせてマチマチはもらわない、と言うやり方が増えて来ました。
コンポージャーありなしなら赤でも普通に9秒可ですが自己ヘイスト2と羅盤ヘまたはマーチは必要。
スタンしながら寝かせキープは事故が恐ろしいのでやらされないこともあります。
寝かせもスタンもやって!とむちゃくちゃ言うフレもいますw
ともだち周りで行ったりして2PT目が風赤赤だったりすると道中は風と釣りをやらない赤(こちらはヘII回しともってきた雑魚寝かせ優先)3人でやるけどボスはインデヘイスト+ジオランゴにしてもらって風はスタンから外れ回復支援に回ったりとかやり方もさまざま。
スタナーのときはね、こうね、カメラを強引にまわして隙間からスタンするんです。
寝かせ位置が悪いと護衛全然見えなくて強制的にログスタンになったりして噴く。
寝かせるのは大体自分なので文句言えない。
ごめんな!
・挑発
むかつく
ワニ~。
PR
COMMENT
Re:無題
やだー!
赤の弱体装備なんて聞かれるの何年ぶりやろかー!
しかも先生だってー!(ノ´∀`*)
モジモジしながら近日書きます!
でもメナス2の黒と同じで赤もそんなに敷居は高くないですよ~。
AF1とAF2を119にすれば幅広く活躍しますゆえ!
赤の弱体装備なんて聞かれるの何年ぶりやろかー!
しかも先生だってー!(ノ´∀`*)
モジモジしながら近日書きます!
でもメナス2の黒と同じで赤もそんなに敷居は高くないですよ~。
AF1とAF2を119にすれば幅広く活躍しますゆえ!
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls