hi pq
2回目やって来ましたンゴ。
今週全然ログイン出来てなかったので結局1週間後になってしまた。
■忍赤召の不遇ジョブが揃い踏みしているのが気に入っている
そんな我々のカムラ。
youtubeはそのままアクセスすると画質がよろしくないので、メニュー(右下の歯車マーク)からHDに変更してくださいまし。
編成は変わらず忍/戦、モ/忍、赤/黒、白/学、詩/忍、召/白。
前回20分だったのに対して玉にとりあえずお前太鼓腹つこたら死刑言うて、他にもみんなちょろちょろと装備とかマクロとか修正。
太鼓腹のせいで通常命中6割切ってたとかマジワロタ。
前回からの変更点は下記になります。
外部強化、絶対防御等なし。
1:スケ大地をディスペガされた時はフルカット装備に着替えて後ろを向いてタゲを別前衛に移す
2:歌はソウルクラリで開幕スケマチメヌメヌメヌ、切れたらマチスケメヌメヌ
3:アドルを入れるのでノクターン不要
4:半分切ったらインパクト→スタイミーサイレス
5:4が見えたらマントラ+百烈拳+身影+アストラルパッセージ
6:サイレスが切れたら女神の羽衣
7:身替の術はしない
8:召喚獣は罠ではなくカムラへ攻撃
9:召喚獣がかぶるとスタンしにくいので召喚は階段の右側へ
け、結構変わってた。
まあ変更と言うよりは各ジョブの挙動をより細かく指定した感じですね。
前回はスロウガ来るからヘイスト溢れてもいっか~的な感じでマチマチにヘイストIIをしてたんですが、2回目なのでそこらへんもキッチリ。
アディやらオースピスやらは無理にかけなおしに行くと転がるのでやはり開幕だけ。
4のインパクトのタイミングはガが止まらないと赤が判断したら、になります。
動画にもありますがセリフで告知をして皆に分かるように。
スロウガが落ちたら白でヘイスト→赤でヘイストII上書き。
白ホント意味ないと言うか重要性が皆無なんですけど、まあ事故防止の抑止力とでも言いましょうか...。
いなきゃいないで回復の瞬発力が足りないからいなくていいとまでは思わんがなんか惜しい。
で、「むずかしい」が15分切れたらとてむずに移行する、と言う話になって最近割とみんなのモチベが上がっていて(嬉しいw)、2回目チャレンジしたらいきなり半分の10分切り。
これには驚いたw
とてむず見えた!
ちゅーことでメリポ握り締めてもっかい行ったわけだよー。
ついにとてむずチャレンジなんじゃよー。
つーか凪忍者つえっすね。
百使ったモとほとんど火力変わらない。
今回の忍者は凪+ミスラ。
■カムラとてむず!
と言うことでとりあえず初のとてむずです。
こういう風に段階を踏んで行くのすごく楽しいですなあ、わくわくしちゃう。
編成は「むずかしい」と一緒。
むずかしいからの変更点は下記。
外部強化も絶対防御もなし。
絶対防御は使えばよかったw
1:むずかしいではスシ食だったのを、フカヒレに
2:歌はマチスケマドマドメヌ。クラリ切れたらマドマドスケマチ
3:開幕の強化で白は黒グリ精霊で虚誘、白グリ女神で氷天候を乗せる
4:白の食事もブラックカレーパンへ変更
フカヒレにしたのは命中をキープしたまま攻を+したかったからで、命中はフカヒレで忍1026、モ1061でした。
1000は最低超えてないと厳しいのかなー。
3は赤用です。
AAとか他のBCで赤を出してた感触では、とてむずだと恐らく赤でもかなり弱体が入らなくてカムラのようにやることが多いBCでは弱体レジってる暇はないと思ったので、とりあえずは白が補助をしてみました。
風水がいると弱体はほとんどレジらないので本来ならここは風水を入れてフォーカスしてあげたいところなんですが...。
たこし怒られるの巻wwwww
初挑戦で真剣に説明してるときはちゃんと聞きましょうw
■で、どうだったかというと
割と話にならんのではないかと思ってたら案外終盤まではいい具合に安定してて、
ここまで削った!
ここまで!
ここ来たらあと粘るだけ!
と思ってたんですけどとてむずのカムラって後半のリゲインがすげーやばいっぽくて、大風車で白にヘイトが揺れた時に
2発目の大風車に白が巻き込まれる→追加でヘヴィもらう→罠沸き→スフィア状態異常追加→イレースでヘヴィ消えず→追い討ち大風車→逃げ遅れ→Ω\ζ°)チーン
と言う痛ましい事故発生。
これはパナケイア使うしか術がなかった...。
パナケ持ってたんですけど咄嗟に使えませんでした。
うう。
ここで白がうっかり落ちたため前衛を支援し切れず忍没。
1回は立て直せたんですが結局同じ憂き目にあって後衛から崩れてしまって
デーン。
初戦で勝ったら超ドヤ顔しようと思ってたのぬ。
全滅したでござる全滅したでござる^q^
でも正直2割まで削れると思ってなかったので絶望感はあまりない。
勝ちは見えてる気がします!
次のチャレンジは月曜日になりそうかなぁ。
にしてもこの画像、逃げ惑ったと言うかグダグダになった末の壊滅なのが死に位置にすごく良く出てて笑ってしまうw
弱体は思った通りやっぱ悲惨で虚誘天候にスレ入れてもこのような結果。
白はブラックカレーパンとか食ってるし弱体はハナから諦めてまんた。
白のスタンスとしては神威と似た感じ。
普段そんなにやることないけど咄嗟のケアルが出ないとダメなので、弱体はほとんど撃てなかったです。
2回目の壊滅フラグはこちら。
1回目の立て直しがなんとかなって経過20分!やれるで!って言ってたら
スロウガからの玉ちょい被弾でちょうど大地が切れてたらしく、ケアルIIIがあれば2400+スキンで多分玉は落ちなかったはずなんですけども大地も間に合ってなくてこうなった...。
2回目やって来ましたンゴ。
今週全然ログイン出来てなかったので結局1週間後になってしまた。
■忍赤召の不遇ジョブが揃い踏みしているのが気に入っている
そんな我々のカムラ。
youtubeはそのままアクセスすると画質がよろしくないので、メニュー(右下の歯車マーク)からHDに変更してくださいまし。
編成は変わらず忍/戦、モ/忍、赤/黒、白/学、詩/忍、召/白。
前回20分だったのに対して玉にとりあえずお前太鼓腹つこたら死刑言うて、他にもみんなちょろちょろと装備とかマクロとか修正。
太鼓腹のせいで通常命中6割切ってたとかマジワロタ。
前回からの変更点は下記になります。
外部強化、絶対防御等なし。
1:スケ大地をディスペガされた時はフルカット装備に着替えて後ろを向いてタゲを別前衛に移す
2:歌はソウルクラリで開幕スケマチメヌメヌメヌ、切れたらマチスケメヌメヌ
3:アドルを入れるのでノクターン不要
4:半分切ったらインパクト→スタイミーサイレス
5:4が見えたらマントラ+百烈拳+身影+アストラルパッセージ
6:サイレスが切れたら女神の羽衣
7:身替の術はしない
8:召喚獣は罠ではなくカムラへ攻撃
9:召喚獣がかぶるとスタンしにくいので召喚は階段の右側へ
け、結構変わってた。
まあ変更と言うよりは各ジョブの挙動をより細かく指定した感じですね。
前回はスロウガ来るからヘイスト溢れてもいっか~的な感じでマチマチにヘイストIIをしてたんですが、2回目なのでそこらへんもキッチリ。
アディやらオースピスやらは無理にかけなおしに行くと転がるのでやはり開幕だけ。
4のインパクトのタイミングはガが止まらないと赤が判断したら、になります。
動画にもありますがセリフで告知をして皆に分かるように。
スロウガが落ちたら白でヘイスト→赤でヘイストII上書き。
白ホント意味ないと言うか重要性が皆無なんですけど、まあ事故防止の抑止力とでも言いましょうか...。
いなきゃいないで回復の瞬発力が足りないからいなくていいとまでは思わんがなんか惜しい。
で、「むずかしい」が15分切れたらとてむずに移行する、と言う話になって最近割とみんなのモチベが上がっていて(嬉しいw)、2回目チャレンジしたらいきなり半分の10分切り。
これには驚いたw
とてむず見えた!
ちゅーことでメリポ握り締めてもっかい行ったわけだよー。
ついにとてむずチャレンジなんじゃよー。
つーか凪忍者つえっすね。
百使ったモとほとんど火力変わらない。
今回の忍者は凪+ミスラ。
■カムラとてむず!
と言うことでとりあえず初のとてむずです。
こういう風に段階を踏んで行くのすごく楽しいですなあ、わくわくしちゃう。
編成は「むずかしい」と一緒。
むずかしいからの変更点は下記。
外部強化も絶対防御もなし。
絶対防御は使えばよかったw
1:むずかしいではスシ食だったのを、フカヒレに
2:歌はマチスケマドマドメヌ。クラリ切れたらマドマドスケマチ
3:開幕の強化で白は黒グリ精霊で虚誘、白グリ女神で氷天候を乗せる
4:白の食事もブラックカレーパンへ変更
フカヒレにしたのは命中をキープしたまま攻を+したかったからで、命中はフカヒレで忍1026、モ1061でした。
1000は最低超えてないと厳しいのかなー。
3は赤用です。
AAとか他のBCで赤を出してた感触では、とてむずだと恐らく赤でもかなり弱体が入らなくてカムラのようにやることが多いBCでは弱体レジってる暇はないと思ったので、とりあえずは白が補助をしてみました。
風水がいると弱体はほとんどレジらないので本来ならここは風水を入れてフォーカスしてあげたいところなんですが...。
たこし怒られるの巻wwwww
初挑戦で真剣に説明してるときはちゃんと聞きましょうw
■で、どうだったかというと
割と話にならんのではないかと思ってたら案外終盤まではいい具合に安定してて、
ここまで削った!
ここまで!
ここ来たらあと粘るだけ!
と思ってたんですけどとてむずのカムラって後半のリゲインがすげーやばいっぽくて、大風車で白にヘイトが揺れた時に
2発目の大風車に白が巻き込まれる→追加でヘヴィもらう→罠沸き→スフィア状態異常追加→イレースでヘヴィ消えず→追い討ち大風車→逃げ遅れ→Ω\ζ°)チーン
と言う痛ましい事故発生。
これはパナケイア使うしか術がなかった...。
パナケ持ってたんですけど咄嗟に使えませんでした。
うう。
ここで白がうっかり落ちたため前衛を支援し切れず忍没。
1回は立て直せたんですが結局同じ憂き目にあって後衛から崩れてしまって
デーン。
初戦で勝ったら超ドヤ顔しようと思ってたのぬ。
全滅したでござる全滅したでござる^q^
でも正直2割まで削れると思ってなかったので絶望感はあまりない。
勝ちは見えてる気がします!
次のチャレンジは月曜日になりそうかなぁ。
にしてもこの画像、逃げ惑ったと言うかグダグダになった末の壊滅なのが死に位置にすごく良く出てて笑ってしまうw
弱体は思った通りやっぱ悲惨で虚誘天候にスレ入れてもこのような結果。
白はブラックカレーパンとか食ってるし弱体はハナから諦めてまんた。
白のスタンスとしては神威と似た感じ。
普段そんなにやることないけど咄嗟のケアルが出ないとダメなので、弱体はほとんど撃てなかったです。
2回目の壊滅フラグはこちら。
1回目の立て直しがなんとかなって経過20分!やれるで!って言ってたら
スロウガからの玉ちょい被弾でちょうど大地が切れてたらしく、ケアルIIIがあれば2400+スキンで多分玉は落ちなかったはずなんですけども大地も間に合ってなくてこうなった...。
とてむずは一瞬でも何かが遅れるとすぐ死ねる。
これは完全に白のせい。
前衛が被弾するとどうしても後衛にタゲが揺れるためこれでまた白が死んでそっからはもう一瞬で壊滅したで?(^ω^)
しゅまない。
次もがんばろうにっぽん。
前衛が被弾するとどうしても後衛にタゲが揺れるためこれでまた白が死んでそっからはもう一瞬で壊滅したで?(^ω^)
しゅまない。
次もがんばろうにっぽん。
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COMMENT
Re:無題
とてむず終わってみんなの心が速攻折れてたのが笑ったw
Re:無題
がんばったでwwww
とてむずは息止まるので終わった後酸欠になることうけあい。
とてむずは息止まるので終わった後酸欠になることうけあい。
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
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