hi pq
マリアミで一番距離が取りづらいのがホワイトアウトのアプカルさん。
おともだちの話を聞いてても野良・固定に関わらず最初に引っかかるのがここらしい。
アプカルはノックバックもあってナイトがジリジリと後ろに詰め寄って来るので、画像のように無理やり壁を背中にするのもありです。
画像のようにっつってもナイトどこにおるか分からんね。
黄色タゲの左の壁側にいますw
この場合デコイは風水とかコルセアとか詩人とかで請け負うしかないですが、まあこれもひとつのやり方なのかな。
壁背じゃなくても行けるよう、ナイトはリパルスマントで出来うる限りノックバックを小さく小さく。
リパルスあっても結構ズレるんだよねえ。
この一帯は後ろにも雑魚コウモリがいて、ナイトに位置戻してもらわずに後ろに後ろに行くと処理してない雑魚がいる時絡みますのでな!
で、立ち位置の取り方なんですが、ホワイトアウトの届かない距離と言うのはここの戦闘場所だととにかくちょっと難しいんですけれど、NTLのダクワカと同様マーカーが青-黄-赤のギリギリの黄のラインになります。
ディアIIで一歩前に出たら青、一歩引いたら赤になる位置が適正場所。
とりあえず広い。
なので本来はナイトが狩に背中を向けてくれるのが一番白としてはやりやすいんだけどもね~。
stnpcでサブタゲが出るようマクロを作っておき、それをポチポチして距離を確認すると便利です。
また、ナが赤でアプカルが黄となってしまうケースがありますので、もし主催がナイトに壁を背中にするように指示をして双方に対する距離が適正に取れない場合は、事前に詩人かコルセア、デコイを受ける人がいる時はデコイをもらわない人に「白より下がって」いてもらい、ホワイトアウトが来たらまず白にケアルするように打ち合わせをしてください。
白は即サクリからのケアル、ナイトも起きたら即自己ケアル。
これで一応は対処が可能です。
それと雑魚が左手から絡むケースが多いため、画像では道の中央におりますが白がなんとか対応を試みる場合は極力向かって右手側の壁づたいに下がるとよろしいかと思います。
ホントは狩も下がってくれた方がいいと思うんだけど狩の適正距離って結構近いよね?
マリアミで石連打するから白より下がらないと精霊くらうでって前に出ながら伝えたら、適正から撃ってるから!って下がってもらえなくて白目w
狩人ないから良く分からんのですが神威でもこんな近距離なんだっけ?!って驚いた。
場所が違うと距離感が分からなくなりますね。
もっとナイトの真横とかまで出るべきだったか~。
マリアミで一番距離が取りづらいのがホワイトアウトのアプカルさん。
おともだちの話を聞いてても野良・固定に関わらず最初に引っかかるのがここらしい。
アプカルはノックバックもあってナイトがジリジリと後ろに詰め寄って来るので、画像のように無理やり壁を背中にするのもありです。
画像のようにっつってもナイトどこにおるか分からんね。
黄色タゲの左の壁側にいますw
この場合デコイは風水とかコルセアとか詩人とかで請け負うしかないですが、まあこれもひとつのやり方なのかな。
壁背じゃなくても行けるよう、ナイトはリパルスマントで出来うる限りノックバックを小さく小さく。
リパルスあっても結構ズレるんだよねえ。
この一帯は後ろにも雑魚コウモリがいて、ナイトに位置戻してもらわずに後ろに後ろに行くと処理してない雑魚がいる時絡みますのでな!
で、立ち位置の取り方なんですが、ホワイトアウトの届かない距離と言うのはここの戦闘場所だととにかくちょっと難しいんですけれど、NTLのダクワカと同様マーカーが青-黄-赤のギリギリの黄のラインになります。
ディアIIで一歩前に出たら青、一歩引いたら赤になる位置が適正場所。
とりあえず広い。
なので本来はナイトが狩に背中を向けてくれるのが一番白としてはやりやすいんだけどもね~。
stnpcでサブタゲが出るようマクロを作っておき、それをポチポチして距離を確認すると便利です。
また、ナが赤でアプカルが黄となってしまうケースがありますので、もし主催がナイトに壁を背中にするように指示をして双方に対する距離が適正に取れない場合は、事前に詩人かコルセア、デコイを受ける人がいる時はデコイをもらわない人に「白より下がって」いてもらい、ホワイトアウトが来たらまず白にケアルするように打ち合わせをしてください。
白は即サクリからのケアル、ナイトも起きたら即自己ケアル。
これで一応は対処が可能です。
それと雑魚が左手から絡むケースが多いため、画像では道の中央におりますが白がなんとか対応を試みる場合は極力向かって右手側の壁づたいに下がるとよろしいかと思います。
ホントは狩も下がってくれた方がいいと思うんだけど狩の適正距離って結構近いよね?
マリアミで石連打するから白より下がらないと精霊くらうでって前に出ながら伝えたら、適正から撃ってるから!って下がってもらえなくて白目w
狩人ないから良く分からんのですが神威でもこんな近距離なんだっけ?!って驚いた。
場所が違うと距離感が分からなくなりますね。
もっとナイトの真横とかまで出るべきだったか~。
PR
COMMENT
Re:無題
マジか~あれストーン2とかでも結構痛そうだなーと思ってたんだけど
ケアルすれば問題ないならいいにゃ!
コメントありがっちょん!
ケアルすれば問題ないならいいにゃ!
コメントありがっちょん!
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls