hi pq
週に1度の金曜固定なんですけど、実装された日は普通に神威行って、先週は私が送別会で不在だったんで地上でイノシシになんだこれしてたぽくて、今日が金曜固定で初めてのメナス2だったんですよね。
んでマリアミはもう野良とかでもフラグ取ってる人いるし、いるんだけど別に全員取ってるわけじゃなくて、メナス2ほとんどやれてない~って人ももちろんいるのに何故かカミールにのりこめー^^してって、1戦目ボスに辿りつけずに1~5で終わっちゃって、終わっちゃってって言うか地上も一緒にやってなくて初突入で5まで抜くってのも正味な話マジ超えらいと思うんですけど、で、そうなると結晶使う?とかなるじゃないですか、そこで
今の感じだと結晶使っても勝てないよ
とか主催が、主催がって言うか私ですね、ハイ、私がものすごい暴言吐いたもんで、みんなの目の色が黒から金色あたりにメラっと変わりましてですね、
2戦目でいきなり5Bまでブチ抜きしてべっくらこいた。
べっくらこいたって言うかみんなの適応能力の高さに改めて感服致しました。
さすがにいきなりカミールはちょっと無理あるかと思ってたんだけどまさか勝ってしまうとは...!
たこしとか普段ナイトやってんのにその場で黒出せとかメチャクチャなこと言われてるし指揮官あたりも最近全然ログイン出来てなかったんでFFそのものがやれてないところを1回やっただけで立ち位置の取り方とか連携MBの回数とかキッチリアジャストして来るのがすごいなーと、いや本当にすごかった。
前4にして地獄を見た白です、どうも。
前4はさすがに多かったかw
終盤全くプロシェルが回らなくなってマリアミどころの騒ぎじゃなかったわ!
編成は
ナモモ暗白詩+黒黒黒風ナ+狩狩狩狩詩コ
でしたん。
■メナスをやる時のコツみたいなの
NMの仕様が分かってても削れねーみたいな時は、やっぱり何かがしっくり来てないです。
ディスペしなきゃいけないものが出来てなかったりとか。
デコイ入れるために敵の正面にいなくちゃならない狩がペトロブレスくらいまくるとか。
サルのカルシを前衛がまとめてくらってしまうとか。
なのでする必要がある弱体を覚える、狩黒は異常を食らわない立ち位置を見極めて前衛はそれに協力出来るような位置に敵を置く、前方範囲の技はまとめて食らわないように扇状に立つ、こういう1つ1つの細かいところを丁寧に調整すると進行が一気に早まったりします。
編成的に風水は入れるが勝ちなのと、イノシシ羊あたりは野球部のごとく声出せ声ー!!と言う、声を掛け合う効果が影響して来る部分もあるのかなーと。
あ、でもゼラスノートはなんか速攻2連打して来ることとかあるんであれなんなん。
邪魔や。
あと普段黒のところを今回初めて白を出して来たんですが、やっぱ白が仕事しすぎるとダメですやね...。
ケアルは詩人コルセアにも積極的にフォローしてもらうとか状態異常は薬も飲んでもらうとか、弱体は黒風に任せるとか、今日うちでは初めてづくしだったんでどこまでやってもらっていいか判断がつかなくて、やれるもんも治せるもんもとりあえずこっちでやって、まずは状況に慣れてもらおうと思ってたんですけど、結果的にそれが回復不足とか弱体不足とかに繋がって色んなものを劣化させてしまったのが猛反省点だなと、痛感しました。
もっとみんなを信用するべきだった。
やってくれる人たちが集まってるのは私が一番良く知ってるんだから。
週に1度の金曜固定なんですけど、実装された日は普通に神威行って、先週は私が送別会で不在だったんで地上でイノシシになんだこれしてたぽくて、今日が金曜固定で初めてのメナス2だったんですよね。
んでマリアミはもう野良とかでもフラグ取ってる人いるし、いるんだけど別に全員取ってるわけじゃなくて、メナス2ほとんどやれてない~って人ももちろんいるのに何故かカミールにのりこめー^^してって、1戦目ボスに辿りつけずに1~5で終わっちゃって、終わっちゃってって言うか地上も一緒にやってなくて初突入で5まで抜くってのも正味な話マジ超えらいと思うんですけど、で、そうなると結晶使う?とかなるじゃないですか、そこで
今の感じだと結晶使っても勝てないよ
とか主催が、主催がって言うか私ですね、ハイ、私がものすごい暴言吐いたもんで、みんなの目の色が黒から金色あたりにメラっと変わりましてですね、
2戦目でいきなり5Bまでブチ抜きしてべっくらこいた。
べっくらこいたって言うかみんなの適応能力の高さに改めて感服致しました。
さすがにいきなりカミールはちょっと無理あるかと思ってたんだけどまさか勝ってしまうとは...!
たこしとか普段ナイトやってんのにその場で黒出せとかメチャクチャなこと言われてるし指揮官あたりも最近全然ログイン出来てなかったんでFFそのものがやれてないところを1回やっただけで立ち位置の取り方とか連携MBの回数とかキッチリアジャストして来るのがすごいなーと、いや本当にすごかった。
前4にして地獄を見た白です、どうも。
前4はさすがに多かったかw
終盤全くプロシェルが回らなくなってマリアミどころの騒ぎじゃなかったわ!
編成は
ナモモ暗白詩+黒黒黒風ナ+狩狩狩狩詩コ
でしたん。
■メナスをやる時のコツみたいなの
NMの仕様が分かってても削れねーみたいな時は、やっぱり何かがしっくり来てないです。
ディスペしなきゃいけないものが出来てなかったりとか。
デコイ入れるために敵の正面にいなくちゃならない狩がペトロブレスくらいまくるとか。
サルのカルシを前衛がまとめてくらってしまうとか。
なのでする必要がある弱体を覚える、狩黒は異常を食らわない立ち位置を見極めて前衛はそれに協力出来るような位置に敵を置く、前方範囲の技はまとめて食らわないように扇状に立つ、こういう1つ1つの細かいところを丁寧に調整すると進行が一気に早まったりします。
編成的に風水は入れるが勝ちなのと、イノシシ羊あたりは野球部のごとく声出せ声ー!!と言う、声を掛け合う効果が影響して来る部分もあるのかなーと。
あ、でもゼラスノートはなんか速攻2連打して来ることとかあるんであれなんなん。
邪魔や。
あと普段黒のところを今回初めて白を出して来たんですが、やっぱ白が仕事しすぎるとダメですやね...。
ケアルは詩人コルセアにも積極的にフォローしてもらうとか状態異常は薬も飲んでもらうとか、弱体は黒風に任せるとか、今日うちでは初めてづくしだったんでどこまでやってもらっていいか判断がつかなくて、やれるもんも治せるもんもとりあえずこっちでやって、まずは状況に慣れてもらおうと思ってたんですけど、結果的にそれが回復不足とか弱体不足とかに繋がって色んなものを劣化させてしまったのが猛反省点だなと、痛感しました。
もっとみんなを信用するべきだった。
やってくれる人たちが集まってるのは私が一番良く知ってるんだから。
PR
COMMENT
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls