hi pq
ひとーつ!
ワークスエーテルは黒の命と心得よ!
ヨルシアとかで魅了に白詩あたりが巻き込まれて黒が追い回されたとき、逃げてもしゃーないしマナ壁張ってエーテル連打したらナイトも真っ青の黒盾が爆誕して全員復帰するまで死なずに済んだので、ワークスエーテルはもう後で捨てることになっても割り切って5本、出来れば10本以上持って行くべきだと思いました。
MPさえあれば黒は死なない。
これはでけーぞ。
と言うことで前回に引き続きカミール編。
モヤモヤ消すのはそんなに大変じゃないんだけどなぁ。
■カミールで黒がやること
ヨルシアと違ってノールへのサイレスは基本白さんがやってくれますが、ログが流れて切れたりした時とかはもちろん黒でフォロー。
スロパラあたりはレジストしやすいのでハック重ねるためにも黒も撃つといいかと思いますです。
・Calydontis
目標:カット解除時に精霊、あとディスペ
この子ホント評判悪いですねw
とにかく凶悪さから人気がない。
ゼラスノートが来たら注意、強化が消えるまでディスペしましょう。
それとカットがついて精霊含め有効属性以外は通らなくなるので全員で報告報告。
有効でない属性の人は後ろ向いたりして一切殴んない方が無難です。
カット解除前に再度ゼラスが来るとレベルアップして全く削れなくなりますゆえ。
有効属性を入れ続けると青弱カット解除が来るので、解除されたらそれもちゃんと報告で。
次のゼラスでのカットが来るまで精霊がりがりぶっぱして削りに貢献です。
カミールの1~5はヨルシア同様常時魔攻装備で遜色なく削れるはず。
アスピル×。
・Azeman
ひとーつ!
ワークスエーテルは黒の命と心得よ!
ヨルシアとかで魅了に白詩あたりが巻き込まれて黒が追い回されたとき、逃げてもしゃーないしマナ壁張ってエーテル連打したらナイトも真っ青の黒盾が爆誕して全員復帰するまで死なずに済んだので、ワークスエーテルはもう後で捨てることになっても割り切って5本、出来れば10本以上持って行くべきだと思いました。
MPさえあれば黒は死なない。
これはでけーぞ。
と言うことで前回に引き続きカミール編。
モヤモヤ消すのはそんなに大変じゃないんだけどなぁ。
■カミールで黒がやること
ヨルシアと違ってノールへのサイレスは基本白さんがやってくれますが、ログが流れて切れたりした時とかはもちろん黒でフォロー。
スロパラあたりはレジストしやすいのでハック重ねるためにも黒も撃つといいかと思いますです。
・Calydontis
目標:カット解除時に精霊、あとディスペ
この子ホント評判悪いですねw
とにかく凶悪さから人気がない。
ゼラスノートが来たら注意、強化が消えるまでディスペしましょう。
それとカットがついて精霊含め有効属性以外は通らなくなるので全員で報告報告。
有効でない属性の人は後ろ向いたりして一切殴んない方が無難です。
カット解除前に再度ゼラスが来るとレベルアップして全く削れなくなりますゆえ。
有効属性を入れ続けると青弱カット解除が来るので、解除されたらそれもちゃんと報告で。
次のゼラスでのカットが来るまで精霊がりがりぶっぱして削りに貢献です。
カミールの1~5はヨルシア同様常時魔攻装備で遜色なく削れるはず。
アスピル×。
・Azeman
目標:とりあえず削る
サイレス等弱体は分担決まっててもフォローの気持ちは忘れずに。
カコフォニーでカットがついたら一旦解除されるまでMP勿体ないからちゃんと待つこと~。
カット解除は既存情報通りで背後からの攻撃での青弱。
アスピル×。
・Sinaa
MBアスピルがものすごいことなって吹いたんですが、この人もアスピル◎です。
魔法が有効属性でなくとも3桁安定で吸えるのでリキャごと吸うのがオススメ。
中盤以降ボフボフ煙を出し始めたら白が魔法、緑が遠隔、青が近接の合図。
だった気がする。
緑と青逆だっけ?
ん?お?
まあどっちかだ!
魔法有効時のドレインIIかなにかで1500近く吸ってったの見てお茶吐き出してしもたンゴ。
一方魔法が有効でない時に複数人でメーテーオー☆しても
無駄だからやめとけ?
な?w
とりあえず声を出して有効属性を報告し合うのがポイントです。
イノシシと羊は絆が問われる系NMだった。
・Mirka
サイレス等弱体は分担決まっててもフォローの気持ちは忘れずに。
カコフォニーでカットがついたら一旦解除されるまでMP勿体ないからちゃんと待つこと~。
カット解除は既存情報通りで背後からの攻撃での青弱。
アスピル×。
・Sinaa
目標:調子に乗って精霊撃ちまくると損をする
何故かと言うとこいつからのアスピルめっちゃ吸えるからです。
1匹目でMP枯渇させてコンバいきなりカマすのもアリ。
ノールで減らしたMPはSinaa相手に全部戻せる勢いで吸いこめる。
ただものすげえ雑魚なため、精霊が通りまくるからと言ってヒャッホイしすぎるとMP戻す前に死んで悲しい思いをするハメになるのでアスピルは必ずリキャごとにしておくこと。
精霊は他の人がしてるようならいっそ任せてMP吸うのに専念してもいいとすら思います。
特にミルキルないやつな!
おれな!
超ボーナスNM。
アスピル◎
怒髪はディスペしましょう。
モータルブラストは見たことない。
・Cherti
目標:魔法特攻時にフィーバーしよう、あと石化したら死刑
何故かと言うとこいつからのアスピルめっちゃ吸えるからです。
1匹目でMP枯渇させてコンバいきなりカマすのもアリ。
ノールで減らしたMPはSinaa相手に全部戻せる勢いで吸いこめる。
ただものすげえ雑魚なため、精霊が通りまくるからと言ってヒャッホイしすぎるとMP戻す前に死んで悲しい思いをするハメになるのでアスピルは必ずリキャごとにしておくこと。
精霊は他の人がしてるようならいっそ任せてMP吸うのに専念してもいいとすら思います。
特にミルキルないやつな!
おれな!
超ボーナスNM。
アスピル◎
怒髪はディスペしましょう。
モータルブラストは見たことない。
・Cherti
目標:魔法特攻時にフィーバーしよう、あと石化したら死刑
MBアスピルがものすごいことなって吹いたんですが、この人もアスピル◎です。
魔法が有効属性でなくとも3桁安定で吸えるのでリキャごと吸うのがオススメ。
中盤以降ボフボフ煙を出し始めたら白が魔法、緑が遠隔、青が近接の合図。
だった気がする。
緑と青逆だっけ?
ん?お?
まあどっちかだ!
魔法有効時のドレインIIかなにかで1500近く吸ってったの見てお茶吐き出してしもたンゴ。
一方魔法が有効でない時に複数人でメーテーオー☆しても
無駄だからやめとけ?
な?w
とりあえず声を出して有効属性を報告し合うのがポイントです。
イノシシと羊は絆が問われる系NMだった。
・Mirka
目標:まあ削ろう
若干魔攻装備のままだとレジが見られますが、それでもまあ通らないとか言う程度のもんではもない。
普通に通ります。
レベルアップするらしいんですが見たことないですよねぇ。
レベルアップしない限りカルシしかしないのでとっとと光連携MBでぶち殺しましょう。
カラナック多数で闇系連携の時は闇属性でも可。
どちらかと言うと水とかはレジりやすい印象かな?
・Utkux
若干魔攻装備のままだとレジが見られますが、それでもまあ通らないとか言う程度のもんではもない。
普通に通ります。
レベルアップするらしいんですが見たことないですよねぇ。
レベルアップしない限りカルシしかしないのでとっとと光連携MBでぶち殺しましょう。
カラナック多数で闇系連携の時は闇属性でも可。
どちらかと言うと水とかはレジりやすい印象かな?
・Utkux
目標:タゲを取らずに削り続けよう
とりあえず一番大事なことはタゲを取らない。
これ必須。
結構長期戦になりがちなので精霊の回数はヨルシアより多いです。
そのため古代の回数が少ない+フリオミシつけっぱの奴からタゲを取り始める。
絶対そう。
なので古代2と1はとにかくリキャごと回して下さい。
詩人がいなくてもサポ赤の自己ヘイストで古代2→1→5とかやってれば大体まわります。
回らないときは自分でリフレしたりスキン張り直したり自己防衛もする!
なんだかカミールのボスは氷属性でINTたけーんだか魔防魔回避高いんだかホントに精霊レジレジですね。
仕方がないのできょうきょ精霊特化マクロを作って精霊スキルを500まで上げてみましたんですけど風水にインデフォーカスもらってても尚レジるとかとんでもねー話でございますわ。
参考資料3戦分。
全ての戦闘で同PTに風水がいてインデフォーカスありですが、後半タゲがぐだって走り回ったりしたので全てがフォーカスの下で撃てているわけではない…と言う言い訳をさて置いても特に2戦目は魔攻特化になってる部位は全て捨てて全部位魔命で挑んだのにフォーカスから外れただけでこのザマとか一体どういうことなのw
フルで入ってるの1回しかねーじゃねえかよ氷曜日かよ!?
曜日は忘れた。
魔命寄り装備にすると一発一発のダメが魔攻寄りの黒よりは確実にダメ出ませんので、墨としては非常にストレスが溜まる状況になるかと思われますが、大切なのは
一発芸の与ダメの強さよりトータルでの削り
です。
これを忘れずに。
杖は全て魔攻26・INT4のレブレ+2。
このデータを見る限りでは1戦目フォーカス配下にいて魔命寄り、一部魔攻と言う装備が一番安定して削れてますね。
ってまあそりゃ当然だw
今回のカミールに備えてARを一部109から119に強化して持って行ったんですけどそれでもイマイチ納得の行く結果にはならなかったので、ある程度魔攻を盛った上で魔命精霊も完備する、と言う風にして行かないとダメなりね。
久しぶりに黒の装備に悩んでいるので赤の胴を差し置いて黒胴が119になるかもしれないしならないかもしれない。
カミールの黒PTには風水がいたらいいかもですね。
つーても普段はいないのでMPさえ切らさずにじわじわじわじわ削って行けば狩が倒してくれます^q^
実際問題タゲ取ってワーなるのは黒より断然狩なので。
それにしても野良で学が流行ってるのすげえ不思議なんですけどアレはなんでなの?
古代撃てない時点で学のアドバンテージって全くないように思えるんだがにゃ?
今後も黒の与ダメはスキル値と魔攻と魔命を変えつつ検証していきたいところですね!
3人でのメテオは36000くらいでしたん。
■オマケ
誘ってくれるのはすげー嬉しいんだけど12時すぎてから誘うなよ;;;;
■オマケ2
最近なんだかますます扱いがひどい^q^
ちなみに上のは神威の話なんですが、実際のとこ出来ないこたないと思うんですけど本体を抜くナが位置調整してくれるどうか次第だと思うんですよねコレ。
キーパーとメインの間の通路折れてるところに立ってどっちにもケアル届くならなんとかなる。
多分。
あんまりやりたくはないです。
とりあえず一番大事なことはタゲを取らない。
これ必須。
結構長期戦になりがちなので精霊の回数はヨルシアより多いです。
そのため古代の回数が少ない+フリオミシつけっぱの奴からタゲを取り始める。
絶対そう。
なので古代2と1はとにかくリキャごと回して下さい。
詩人がいなくてもサポ赤の自己ヘイストで古代2→1→5とかやってれば大体まわります。
回らないときは自分でリフレしたりスキン張り直したり自己防衛もする!
なんだかカミールのボスは氷属性でINTたけーんだか魔防魔回避高いんだかホントに精霊レジレジですね。
仕方がないのできょうきょ精霊特化マクロを作って精霊スキルを500まで上げてみましたんですけど風水にインデフォーカスもらってても尚レジるとかとんでもねー話でございますわ。
参考資料3戦分。
全ての戦闘で同PTに風水がいてインデフォーカスありですが、後半タゲがぐだって走り回ったりしたので全てがフォーカスの下で撃てているわけではない…と言う言い訳をさて置いても特に2戦目は魔攻特化になってる部位は全て捨てて全部位魔命で挑んだのにフォーカスから外れただけでこのザマとか一体どういうことなのw
フルで入ってるの1回しかねーじゃねえかよ氷曜日かよ!?
曜日は忘れた。
魔命寄り装備にすると一発一発のダメが魔攻寄りの黒よりは確実にダメ出ませんので、墨としては非常にストレスが溜まる状況になるかと思われますが、大切なのは
一発芸の与ダメの強さよりトータルでの削り
です。
これを忘れずに。
杖は全て魔攻26・INT4のレブレ+2。
このデータを見る限りでは1戦目フォーカス配下にいて魔命寄り、一部魔攻と言う装備が一番安定して削れてますね。
ってまあそりゃ当然だw
今回のカミールに備えてARを一部109から119に強化して持って行ったんですけどそれでもイマイチ納得の行く結果にはならなかったので、ある程度魔攻を盛った上で魔命精霊も完備する、と言う風にして行かないとダメなりね。
久しぶりに黒の装備に悩んでいるので赤の胴を差し置いて黒胴が119になるかもしれないしならないかもしれない。
カミールの黒PTには風水がいたらいいかもですね。
つーても普段はいないのでMPさえ切らさずにじわじわじわじわ削って行けば狩が倒してくれます^q^
実際問題タゲ取ってワーなるのは黒より断然狩なので。
それにしても野良で学が流行ってるのすげえ不思議なんですけどアレはなんでなの?
古代撃てない時点で学のアドバンテージって全くないように思えるんだがにゃ?
今後も黒の与ダメはスキル値と魔攻と魔命を変えつつ検証していきたいところですね!
3人でのメテオは36000くらいでしたん。
■オマケ
誘ってくれるのはすげー嬉しいんだけど12時すぎてから誘うなよ;;;;
■オマケ2
最近なんだかますます扱いがひどい^q^
ちなみに上のは神威の話なんですが、実際のとこ出来ないこたないと思うんですけど本体を抜くナが位置調整してくれるどうか次第だと思うんですよねコレ。
キーパーとメインの間の通路折れてるところに立ってどっちにもケアル届くならなんとかなる。
多分。
あんまりやりたくはないです。
PR
COMMENT
無題
週末ボスに黒で行って精霊撃てたのでこちらの情報も。
repが長くなるのですが・・・
魔攻が低くなりすぎだとは思うのですが、それでも魔命が足りてない感じがありますね
アクセや手でまだ魔命が伸ばせるのでもう少し伸ばした方が良いのかもしれないです
バラードは貰ってたけど他支援は無しです
手脚はNQの魔攻ハゴンで23と20なので+1で良い魔攻が付けば伸るんだけど運はありませんw
タル黒/赤 INT113+152 精霊スキル474
魔命+95 魔攻+139 魔法D+228(この行はすべて装備分)
ファイア____________ __1241 _620.5[_693/_548] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアII__________ __2966 _988.7[1212/_745] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
ファイアII・MB______ ___626 _626.0[_626/_626] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアIII_________ __1195 _597.5[_996/_199] ____2 _50.0%[__1] __0.0%[__0] _50.0%[__1]
ファイアIV__________ __2941 1470.5[2022/_919] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV___________ __8355 2785.0[2900/2668] ____3 100.0%[__3] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイジャ__________ _22516 2501.8[3306/1206] ____9 _66.7%[__6] _33.3%[__3] __0.0%[__0]
ファイジャ・MB______ __3592 3592.0[3592/3592] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレア______________ _16514 2359.1[2590/1670] ____7 _85.7%[__6] _14.3%[__1] __0.0%[__0]
フレア・MB__________ __3629 3629.0[3629/3629] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII____________ _19411 2773.0[3019/2429] ____7 100.0%[__7] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII・MB________ __7633 3816.5[4539/3094] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
メテオ______________ __8820 4410.0[4899/3921] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアII__________ __4557 _911.4[1173/_533] ____5 _80.0%[__4] _20.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアIII_________ __4935 _987.0[1424/_509] ____5 _40.0%[__2] _60.0%[__3] __0.0%[__0]
ファイアIII・MB_____ __1901 1901.0[1901/1901] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアIV__________ __3374 1687.0[2086/1288] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV___________ __5300 2650.0[3255/2045] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV・MB_______ __3721 3721.0[3721/3721] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガII__________ __1798 1798.0[1798/1798] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガIII_________ __2685 2685.0[2685/2685] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガIII・MB_____ __3929 3929.0[3929/3929] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイジャ__________ _13619 2269.8[3926/_301] ____6 _50.0%[__3] _33.3%[__2] _16.7%[__1]
ファイジャ・MB______ _13447 4482.3[5430/3112] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
フレア______________ _16935 2116.9[2943/_686] ____8 _75.0%[__6] _12.5%[__1] _12.5%[__1]
フレア・MB__________ __4078 4078.0[4078/4078] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII____________ _16997 2428.1[3096/1025] ____7 _71.4%[__5] _28.6%[__2] __0.0%[__0]
フレアII・MB________ __8691 4345.5[4653/4038] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
メテオ______________ _10265 5132.5[6108/4157] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
repが長くなるのですが・・・
魔攻が低くなりすぎだとは思うのですが、それでも魔命が足りてない感じがありますね
アクセや手でまだ魔命が伸ばせるのでもう少し伸ばした方が良いのかもしれないです
バラードは貰ってたけど他支援は無しです
手脚はNQの魔攻ハゴンで23と20なので+1で良い魔攻が付けば伸るんだけど運はありませんw
タル黒/赤 INT113+152 精霊スキル474
魔命+95 魔攻+139 魔法D+228(この行はすべて装備分)
ファイア____________ __1241 _620.5[_693/_548] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアII__________ __2966 _988.7[1212/_745] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
ファイアII・MB______ ___626 _626.0[_626/_626] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアIII_________ __1195 _597.5[_996/_199] ____2 _50.0%[__1] __0.0%[__0] _50.0%[__1]
ファイアIV__________ __2941 1470.5[2022/_919] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV___________ __8355 2785.0[2900/2668] ____3 100.0%[__3] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイジャ__________ _22516 2501.8[3306/1206] ____9 _66.7%[__6] _33.3%[__3] __0.0%[__0]
ファイジャ・MB______ __3592 3592.0[3592/3592] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレア______________ _16514 2359.1[2590/1670] ____7 _85.7%[__6] _14.3%[__1] __0.0%[__0]
フレア・MB__________ __3629 3629.0[3629/3629] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII____________ _19411 2773.0[3019/2429] ____7 100.0%[__7] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII・MB________ __7633 3816.5[4539/3094] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
メテオ______________ __8820 4410.0[4899/3921] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアII__________ __4557 _911.4[1173/_533] ____5 _80.0%[__4] _20.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアIII_________ __4935 _987.0[1424/_509] ____5 _40.0%[__2] _60.0%[__3] __0.0%[__0]
ファイアIII・MB_____ __1901 1901.0[1901/1901] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイアIV__________ __3374 1687.0[2086/1288] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV___________ __5300 2650.0[3255/2045] ____2 _50.0%[__1] _50.0%[__1] __0.0%[__0]
ファイアV・MB_______ __3721 3721.0[3721/3721] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガII__________ __1798 1798.0[1798/1798] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガIII_________ __2685 2685.0[2685/2685] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイガIII・MB_____ __3929 3929.0[3929/3929] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ファイジャ__________ _13619 2269.8[3926/_301] ____6 _50.0%[__3] _33.3%[__2] _16.7%[__1]
ファイジャ・MB______ _13447 4482.3[5430/3112] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
フレア______________ _16935 2116.9[2943/_686] ____8 _75.0%[__6] _12.5%[__1] _12.5%[__1]
フレア・MB__________ __4078 4078.0[4078/4078] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
フレアII____________ _16997 2428.1[3096/1025] ____7 _71.4%[__5] _28.6%[__2] __0.0%[__0]
フレアII・MB________ __8691 4345.5[4653/4038] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
メテオ______________ _10265 5132.5[6108/4157] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
Re:無題
コメント見た瞬間repwwwwwwwwwwwwwwwww
ってなってくそわろてしもたw
情報ありがとうございますw
やっぱカミール結構きついっすな~。
でもいい命中率してますね、是非装備一式教えてくださいw
私は今のところ
レブレ/メフィテス/オウレ
AR+1/エーシル/ストロファデ/怯懦
SP+1/スピコナ/ダイヤ/属性
ベーン/まほろば+1/ハゴン魔26/ハゴン命29
で精霊500にしてました。
精霊スキル500はいらんかもしれないですなあ。
ウィッチサッシュ買い戻すか~。
ってなってくそわろてしもたw
情報ありがとうございますw
やっぱカミール結構きついっすな~。
でもいい命中率してますね、是非装備一式教えてくださいw
私は今のところ
レブレ/メフィテス/オウレ
AR+1/エーシル/ストロファデ/怯懦
SP+1/スピコナ/ダイヤ/属性
ベーン/まほろば+1/ハゴン魔26/ハゴン命29
で精霊500にしてました。
精霊スキル500はいらんかもしれないですなあ。
ウィッチサッシュ買い戻すか~。
無題
遅くなっちゃったけど、うちの装備をさらっと!
ハゴン手の魔命+20がベースにあるから手はハゴンのままです。
魔命ハゴンもあるので、足りないようなら変更もできるけどその辺までかなぁと
カザナルスカームは全然やってないのでその辺も伸ばせるけど運が無いので・・・
repは貼り付ける方も大変でしたw
レブ(魔命+24)/ヴィサン/オンブル
AR+1/エディネ/ストロファデ/怯懦
SP+1/ハゴンNQ(魔攻+23)/ストレン/ダイヤ(計INT+7)
ペーン/ワニオン/ハゴンNQ(魔攻+20)/AR+1
ハゴン手の魔命+20がベースにあるから手はハゴンのままです。
魔命ハゴンもあるので、足りないようなら変更もできるけどその辺までかなぁと
カザナルスカームは全然やってないのでその辺も伸ばせるけど運が無いので・・・
repは貼り付ける方も大変でしたw
レブ(魔命+24)/ヴィサン/オンブル
AR+1/エディネ/ストロファデ/怯懦
SP+1/ハゴンNQ(魔攻+23)/ストレン/ダイヤ(計INT+7)
ペーン/ワニオン/ハゴンNQ(魔攻+20)/AR+1
Re:無題
おう、なんか超久しぶりに教えとか請われてしまったwwwww
この緑パールの方は総RMEと言う感じなので、主に金曜固定の話を書きますねー。
緑の方も編成はナモ暗白詩コ、狩狩狩狩狩詩、黒黒黒黒風で狩PTの詩黒PTにも移動ってのが多いです。
昨日やった編成は
ナモモ暗白詩
狩狩狩狩コ詩
黒黒黒風ナ
で17人でした。
狩はアナ2与一1エミネン1で4曲
前衛PTの詩人はギャのみ2曲
ナイトはどっちもイーハンで前衛は全員新リキッド武器R15、
メインと違うジョブを出してる人も今回かなり多いのでRMEはいないw
黒風もレブレかヴェナでAFとAF2は109~かな
どちらかと言うともうユニクロ集団に近いと思うよ(。-∀-)
前が4になったのは編成上モしかないって人を組み込むのに実力が分からなくてもう一人モンクが欲しかったから、と言う内部の事情。
蓋を開けてみたらめっちゃ強かったので失礼なことしてしもたなと思ってるところ(。>д<)
ナイトは保険に1いても全然いいけど前衛は最大2枠でいいと思うな、それ以上はヤグ白でも回すの厳しかった!
人数が多い時は風水入れて弱体をお任せしてしまうとかなり楽です。
特に黒PTでアキュメンフォーカス辺りをすると黒が安定しやすい感じがしました!
魔命足りてるときはフォーカスをフレイルに変えてもいいかも。
カコフォニー対策は今回初めてだったのでとりあえず本気で殺せ、後ろから殺せしか言ってないwwwww
クリティカル率をとにかく盛らないと出ないって言うのが通説のようなので、狩に後ろ回ってもらってクリティカル入れてもらうのもアリかなと…。
うちではコルセアがサポシで不意討ちって案も出て、さすがに怖いからそれはやらなかったんだけど案外行けたりとかないもんか…。
緑の方では多分暗黒がラグナ振ったり装備をクリティカルアップの装備に着替えてるんじゃないかな、ちゃんとは確認してないけど!
あとたまに狩PTにリューサンがおるな。
この緑パールの方は総RMEと言う感じなので、主に金曜固定の話を書きますねー。
緑の方も編成はナモ暗白詩コ、狩狩狩狩狩詩、黒黒黒黒風で狩PTの詩黒PTにも移動ってのが多いです。
昨日やった編成は
ナモモ暗白詩
狩狩狩狩コ詩
黒黒黒風ナ
で17人でした。
狩はアナ2与一1エミネン1で4曲
前衛PTの詩人はギャのみ2曲
ナイトはどっちもイーハンで前衛は全員新リキッド武器R15、
メインと違うジョブを出してる人も今回かなり多いのでRMEはいないw
黒風もレブレかヴェナでAFとAF2は109~かな
どちらかと言うともうユニクロ集団に近いと思うよ(。-∀-)
前が4になったのは編成上モしかないって人を組み込むのに実力が分からなくてもう一人モンクが欲しかったから、と言う内部の事情。
蓋を開けてみたらめっちゃ強かったので失礼なことしてしもたなと思ってるところ(。>д<)
ナイトは保険に1いても全然いいけど前衛は最大2枠でいいと思うな、それ以上はヤグ白でも回すの厳しかった!
人数が多い時は風水入れて弱体をお任せしてしまうとかなり楽です。
特に黒PTでアキュメンフォーカス辺りをすると黒が安定しやすい感じがしました!
魔命足りてるときはフォーカスをフレイルに変えてもいいかも。
カコフォニー対策は今回初めてだったのでとりあえず本気で殺せ、後ろから殺せしか言ってないwwwww
クリティカル率をとにかく盛らないと出ないって言うのが通説のようなので、狩に後ろ回ってもらってクリティカル入れてもらうのもアリかなと…。
うちではコルセアがサポシで不意討ちって案も出て、さすがに怖いからそれはやらなかったんだけど案外行けたりとかないもんか…。
緑の方では多分暗黒がラグナ振ったり装備をクリティカルアップの装備に着替えてるんじゃないかな、ちゃんとは確認してないけど!
あとたまに狩PTにリューサンがおるな。
無題
先生
通常LSでも勝てました
1のイノシシは封印しましたがっ
ナモ侍吟白コ
狩狩狩狩吟コ
学黒黒
になりました
あと、黒の動きとか記事にしてくれていたので
説明のときに記事をみながら黒ズに説明することができ助かりますた
取り急ぎ御礼まで
通常LSでも勝てました
1のイノシシは封印しましたがっ
ナモ侍吟白コ
狩狩狩狩吟コ
学黒黒
になりました
あと、黒の動きとか記事にしてくれていたので
説明のときに記事をみながら黒ズに説明することができ助かりますた
取り急ぎ御礼まで
Re:無題
クリアおめでとう!
多少なりとも参考になったようであれば嬉しいですw
そちらのブログにもコメントつけたけど、メナス2の地図めっちゃ人気で助かってますぞ(^ω^)
多少なりとも参考になったようであれば嬉しいですw
そちらのブログにもコメントつけたけど、メナス2の地図めっちゃ人気で助かってますぞ(^ω^)
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls