忍者ブログ
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠隔特効な気がするにゃ~?

凸特効なのかと思ったら短剣も効かなくなっていた。
近接と遠隔を混ぜて削るとどちらもゼロにならない上でカラナックが1万近く出たりするけれど、近接のみだと0→夢想無念で多少戻し→また0みたいになるのでシーソーともちょっと違うような…。
かと言ってメナスのチョウのような連携解除っぽいのでもなく。
ナットとも違うような…。
うーん、シーソーが一番近いのかな~。

全てのギミック解明がされてないと言うこともありますし、基本はやっぱナ狩モ黒白に何か、の編成が一番楽です。
時間もそんなに長々掛かりませんし。
何かの枠は詩人でもコルセアでも踊り子でも。
試しに下位ランクの適当編成のまま高位ランクに前衛編成でも行きましたが、後衛視点では白が辛いだけでした。
特に詩人コルセアを連れてってヘイストケアルの補助が薄い人引くと白がますます悲惨だし、まして詩人コルセア両方は必要なさげ。
支援は二人で火力に回すのがベターに見えます。

111でもあーこれは後衛やる人大変だろうなぁ、と言う印象で、やはり自分がやる分には上記の編成が鉄板。
今のところはね。
前特化だと胴4以上でも大してしんどさに差はない感じで、私が編成するならに限った話、前衛多め編成は今のところどのランクの頭を使っても選択肢には入らないかなぁと思ってます。
特にチョウは全属性入れてると遠隔と精霊でゴリゴリ削れるので超絶雑魚。
ビックリするくらい弱い。
ただし近接は全てにおいてあっと言う間に0。


ところで蝶々は謎のTP技「フルキューレの騎行」を使います。
赤弱出たあと発狂したっぽいんだけど詳細が謎。
画像は夜に。


たこしがモ、カリメロが踊。
ヘイトトップは挑発とAフラを回してるカリメロ。
今初日にナ狩モ黒白コで蝶やった時の動画を検証中なんですが、どうにも近接がカットされて0になるのが早すぎる。
ディスペガ効果のビウェイリングウェイクを食らったのは乱れで17000出してタゲとった玉と黒のまーちかだったので特にビウェイを食らうのが×って訳でもないみたい。
ではビウェイリング自体がトリガーなのかと思いきやカサーテックケーパーとビウェイリングウェイクの間で0になってたりして、じゃあ弱体がダメ?連携したらダメ?ヘイトキャップしたらダメ?といくつも候補を挙げるもののイマイチぱっとしない。
オススメの画面は行動とログがズレてるからどのタイミングで発動したのか分かりづれーwwww
ちょっと考え中!

追記:今日検証しようと思って高位連戦したけど蝶が沸かなかった。ファック!
 
てっきょは魔ダメだけじゃなくステップパライズ他の弱体そのものがダメですね。
エラディケイター使われる。

■これはBBAの戯言だ。
それと身内で遊ぶ時の話なんですけど、コンテンツをやるときのスタンスとしてネットの情報を鵜呑みにするのはホント止めて欲しい。
これは私のブログにも言えることで、間違えてることも多々あるので基本は「自分でやってみて経験したことが全て」と言うスタンスで遊んで頂きたいと切実に思います。
検証して死んで覚えようよそんなもん~。
野良で安全策を取るためにってのとか試してみようぜ程度なら分かるけど、身内ですらこう書いてあったから知らないけど絶対そう他の事やるなみたいな事言ってたらどこでその噂レベルの話を検証すんだと思うんですが、どうなんでしょう。
口パクパクしながら確定情報落ちてくるの待つってか?
すんげえ疑問だし、わーお前そういうこと言う奴だったっけってめっちゃガッカリしてしまう。
特定の誰かだけの話では全然ないんだけど、なんかここしばらくちょっとしたところで違和感感じることが結構あって。
私自身も考え直さねばと思うことがすごくすごく増えた。
私は物言いキツいし人を引っ張るのに向いてる性格ではないのでね、色々悩みます。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
身内がネットの情報鵜呑み...これほんと困りますよね。
新コンテンツで手探り状態だから情報集める姿勢はむしろ感謝したいくらいなのですけど、確定してないのに断言されてたまに困ります。
私の場合は、それどこ情報よって聞いて、ソース元を確認します。戦闘中に急に言われたら、「よそはよそ、うちはうち」って言ってそのままやり続けます。
no name 2014/02/26(Wed)17:12:40 編集
Re:無題
そなんですよね~、それ一本になっちゃうとどうしてもね、よろしくないんですよね。
人は人、うちはうちって言うスタンスはすごく大事だと思います。
個人的にも身につまされるところがあるので肝に命じよう(´・ω・`)
のん2014/03/02 00:01
Players info.
Profile
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]