hi pq
オススメユーザーってさぁ、
古風と言うか律儀と言うか、
「そのジョブの特性を生かした遊び方が出来ない」
とか
「ヴァナディールの世界観を壊すようなモノが実装される」
ことに
ものすごく反発する傾向がありますよね。
それってやっぱFF11って言うゲームがすんごい好きだからだと思うんですよ。
アイテムレベルがどーだとか、
装備のスペックがどーだとか、
コンテンツがどーだとか、
そういうのって割とどうでもいい話で、
例えば来週のバージョンアップの話でも、
なんで弱体のエキスパートである赤が魔命最高値(予定)のアチニンスタッフを装備出来ないのん?
とか、
プレイヤーがそれはどうしてそうなった??と思うようなものを
「フォーラムで右往左往してふらふらふらふら発言を繰り返し翻し続けた末に」
実装してしまうから余計不満を生むんじゃないかなぁと思うんですよ。
アイテムのスペックが多少弱くったって、
ああ魔攻の強い杖を学黒風が装備出来るならこのジョブはこっち方面に強化してもらえるんだな~とか、
魔命の高い杖を赤青風が装備出来るならこのジョブはこっち方面に強化か~とか、
なんだ風水士どっちもかよずりーなーwとか、
ブーブー言いながらもみんな
「自分の思い描くヴァナディール」と「開発が提示する未来のヴァナディール」が
摺り合って来たかも!って
現状よりは納得したんじゃないかなと、
思うんですよね。
なんか今回赤が完全に弱体のエキスパート笑みたいになっててウケるんですけど、
かと言ってフォーラムで
「今後の武器防具の実装はそのジョブの特技を伸ばせるものを追加していきますよ!待っててね!」
なーんてこの先に期待を寄せられるようなことを言うわけでもなし、
スレッド開けば不満と言い訳の攻防戦だし、
コンテンツとかあわてて追加しなくてもいいからさ~、
実装一ヶ月で死ぬような装備に頭使わなくてもいいからさ~、
ホント、新メナス地下ボス来年とかでも全然いいから
格差なくす笑とか言うなら、
ちゃんとそのジョブのベクトルを一旦フラットに戻して欲しいなぁと、
そっからちょっとづついじってってくれればいいじゃんと
思うんですよねぇ。
自分のことはホント、結構筋金入りのイレブンビーフだと思ってるんですけど、
ここんとこの松井さんにはちょっと本当にガッカリさせられると言うか、
同じ目線でプレイヤーの声に飲み込まれすぎで心配と言うか、
もうちょっと毅然としてくれよと。思います。
ごめんこの記事消すかもしれんwwww
オススメユーザーってさぁ、
古風と言うか律儀と言うか、
「そのジョブの特性を生かした遊び方が出来ない」
とか
「ヴァナディールの世界観を壊すようなモノが実装される」
ことに
ものすごく反発する傾向がありますよね。
それってやっぱFF11って言うゲームがすんごい好きだからだと思うんですよ。
アイテムレベルがどーだとか、
装備のスペックがどーだとか、
コンテンツがどーだとか、
そういうのって割とどうでもいい話で、
例えば来週のバージョンアップの話でも、
なんで弱体のエキスパートである赤が魔命最高値(予定)のアチニンスタッフを装備出来ないのん?
とか、
プレイヤーがそれはどうしてそうなった??と思うようなものを
「フォーラムで右往左往してふらふらふらふら発言を繰り返し翻し続けた末に」
実装してしまうから余計不満を生むんじゃないかなぁと思うんですよ。
アイテムのスペックが多少弱くったって、
ああ魔攻の強い杖を学黒風が装備出来るならこのジョブはこっち方面に強化してもらえるんだな~とか、
魔命の高い杖を赤青風が装備出来るならこのジョブはこっち方面に強化か~とか、
なんだ風水士どっちもかよずりーなーwとか、
ブーブー言いながらもみんな
「自分の思い描くヴァナディール」と「開発が提示する未来のヴァナディール」が
摺り合って来たかも!って
現状よりは納得したんじゃないかなと、
思うんですよね。
なんか今回赤が完全に弱体のエキスパート笑みたいになっててウケるんですけど、
かと言ってフォーラムで
「今後の武器防具の実装はそのジョブの特技を伸ばせるものを追加していきますよ!待っててね!」
なーんてこの先に期待を寄せられるようなことを言うわけでもなし、
スレッド開けば不満と言い訳の攻防戦だし、
コンテンツとかあわてて追加しなくてもいいからさ~、
実装一ヶ月で死ぬような装備に頭使わなくてもいいからさ~、
ホント、新メナス地下ボス来年とかでも全然いいから
格差なくす笑とか言うなら、
ちゃんとそのジョブのベクトルを一旦フラットに戻して欲しいなぁと、
そっからちょっとづついじってってくれればいいじゃんと
思うんですよねぇ。
自分のことはホント、結構筋金入りのイレブンビーフだと思ってるんですけど、
ここんとこの松井さんにはちょっと本当にガッカリさせられると言うか、
同じ目線でプレイヤーの声に飲み込まれすぎで心配と言うか、
もうちょっと毅然としてくれよと。思います。
ごめんこの記事消すかもしれんwwww
----
とは言えRME強化でミュルグレスにビックリするような魔命がついてもそれはそれで無理!!!!
ミシック2本はさすがにきついw
とは言えRME強化でミュルグレスにビックリするような魔命がついてもそれはそれで無理!!!!
ミシック2本はさすがにきついw
PR
COMMENT
無題
読んでいて、納得する部分もありでたしかに色々大変な部分はあるとは思います…最近のFF11は…知り合いにもD値でぶっ飛んで前のコンテンツの扱いがとか色々あってやめていってしまった人がいました…
今のFF11ではジョブ云々も装備も色々ありますが…今後行き末は見ていきたいと思ってます。
追伸{願望} 昔の装備で旅したいな…メナス武具などと昔の装備を合体合成みたいにして戦闘に出せるようにとか…大好きだった麒麟大袖…アレスちゃん
(´;ω;`)
今のFF11ではジョブ云々も装備も色々ありますが…今後行き末は見ていきたいと思ってます。
追伸{願望} 昔の装備で旅したいな…メナス武具などと昔の装備を合体合成みたいにして戦闘に出せるようにとか…大好きだった麒麟大袖…アレスちゃん
(´;ω;`)
Re:無題
ななしのガルカさん!コメントありがとうございます。
ホントにね~、最近の開発はどうもブレブレなので、開発的には表に出していないロードマップがあって折り込み済みなのかも知れないけど、ユーザーとしてはもうちょっとうまい情報の出し方をして欲しいと願うばかりであります。
実装当初死にジョブだといわれていた魔道剣士もverupを重ねるごとにみるみる強くなっているので、魔剣はおそらくAFありき、追加される装備ありきの実装だったのだろうと今となっては納得出来るスペックなのですけど、それを知らないわたしたちはヤキモキするばっかりで…。
オススメが大好きなわたしたちにとって、開発は望みを託せる最後にして唯一のよりどころなわけですから、開発の必死さも一生懸命さも分かるけど、もう少しだけ安心させて欲しいというのはありますよね!
最近装備が続々と死に絶えてるので、ガルカさんの言う合体合成(メガテンみたいw)もいいなぁw
ホントにね~、最近の開発はどうもブレブレなので、開発的には表に出していないロードマップがあって折り込み済みなのかも知れないけど、ユーザーとしてはもうちょっとうまい情報の出し方をして欲しいと願うばかりであります。
実装当初死にジョブだといわれていた魔道剣士もverupを重ねるごとにみるみる強くなっているので、魔剣はおそらくAFありき、追加される装備ありきの実装だったのだろうと今となっては納得出来るスペックなのですけど、それを知らないわたしたちはヤキモキするばっかりで…。
オススメが大好きなわたしたちにとって、開発は望みを託せる最後にして唯一のよりどころなわけですから、開発の必死さも一生懸命さも分かるけど、もう少しだけ安心させて欲しいというのはありますよね!
最近装備が続々と死に絶えてるので、ガルカさんの言う合体合成(メガテンみたいw)もいいなぁw
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls