hi pq
やっとこCエリアに突入しました。
昨日の段階でカリーナでとっ捕まえた悪魔は下記に記載。
タケミナカタですっかり怖気づいてしまってエネミーサーチする気になれない('A`)
カラステング:今んとこ合体要員でベンチ入り。
スダマ :ステ的にもいらない子だけど合体素材としては癖がなくて良いかも。Lv22~のどれにしようか保留中。
モムノフ :物理耐性があるのでCOOP出来るセット悪魔がいればスタメンでおkな感じ。モラクスorマカラとセット。
マンドレイク:パララディ、ディアラマ持ちの支援タイプ。
簡単に作るならカジャ系くっつけるかディア、メディアあたりセットで。
体力が高いので結構耐えてくれますが攻撃は殴るしかないんで出来れば属性魔法追加したいとこ。
フォルトゥナ:メディラマ持ちの支援タイプ。
こっちもディア・メディアとカジャ系セット+マハガルでメインヒーラーに。
パワー、マンドラたん、フォルトゥナでLAWのローテ入り。
Cは大分レベルが上がりやすいのでものの数時間で一気にレベル20→24へ。
久しぶりにやるからか実際難易度上がってるのか、対雑魚戦でも結構苦戦するのでパーティ編成に四苦八苦してます。
モムノフとかノズチとか物理耐性あるやつがホントに物理通らなくて特にしんどい。
Aのオニもそうだけど妖鬼テラヤバス。
メガテンって今までこんなにきちんと作り込まれてたっけ?w
ステータス的なものって雑魚に関しては飾りみたいな感じで、どんな相手だろうが物理特化の仲魔とディアラマ使い入れて自分は複数回攻撃の銃撃ってりゃおk、ボスにはそれプラスタルカジャラクカジャで~みたいなやり方で通用するほどゲームバランスは適当だったイメージがあるので、なんかこういうところですごい違和感感じるんだけどこんなもんだったかなー。
下位のマハ系もダメ雑魚いし使う場所ねえべやと思って使ってた試しがないんですが今回案外必要度高いんで、仲魔作る時にあっちを立てればこっちが立たずでこんなにマハガル持ちばっかいらねえからマハラギよこせよwwwwwとかね。
そんな訳で色んなところで戸惑うことが多くて進めるのに結構時間掛かってます。
もっとテンポ良く戦いたいのに!
つまりこう!
現状の戦闘テンポ:ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・(たまに間違えて帰還させる)
理想の戦闘テンポ:シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
(;^ω^)<…
この一文が書きたいばっかりにシェイハの由来まで調べてしまったではないか。
やりこみ甲斐があるのは歓迎なので楽しくプレイしてますが、なんつーか相変わらずあたしは悪魔を作るセンスがねえなと思う。
デビルソースもったいなくて全然使えない。
■オマケ
最近iidaのCMを見るとやぐーどぱいぱーに聞こえて来ると言う話をたまに聞きます。
どんな気持ちww
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[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■