hi pq
週末獣人王のラミアNMをやてきました。
ミシック作るとかそういうのなのかなぁ、言いだしっぺがミシックとか言ってるのは聞いたことないんだけど、PSで行かないかーって話になって、ちょうど裏がタブナジアで拘束時間が短かったので参加してこた。
獣人王って結構事前のカギ取りとか面倒だったと思うのでやっぱりミシックでも作るのかしら?
カギ取り参考と移動ルートは⇒http://nyankonyanko.x0.com/log/eid792.html
画像入りで分かりやすく説明されておりますた
カギは事前に取ってあったようで、現場に行くだけになってたので一応収納で腐りかけてたラミアの牙のカギを持ってドゥブッカ監視哨へ。
召喚4人のカーバンクルを目印にインスニで王の間まで移動します。
カーバンクルが道間違えてフェイントくらったとかそういうのはバレませんので黙っておきましょう。バラしたけど。
途中Nix~名の見破り持ちラミアに気をつけて…。
とか偉そうに書いてますが、私は出発早々入り口近辺のクトゥルブに絡まれて泣きながら監視哨戻りました。んふ。
出発早々て。
なんというかカダーバはこういうのが容易に想像出来るので未だにコルセアとか取りに来てないんですが良く考えたら便乗してやって来れば良かったじゃんね。
どこまで寄生根性丸出しなんだっつー話ですけど。
すみません死んで来ます。
■編成と戦闘
ナナ詩詩赤白+赤赤赤赤詩黒+召召召召
ナはイージス2枚でリリたこコンビ。
メデューサは護衛を4体(黒2+コ2)を召喚するので赤4で護衛を抑える。
黒護衛はMPが尽きたら殴って来るらしく、MPは割とすぐ尽きるとのことだったので、黒がリキャごとアスピルすることに。
私は赤忍でコルセアキープを担当しました。
開幕ナイトがメを釣って護衛が沸いたら、赤4人はそれぞれ担当の護衛を釣って移動。
盾PTはメがいる正面に位置し、召喚と後衛はその後方に。
護衛黒2は向かって左側の凹み、コ2は向かって右側の凹みでガチキープする感じにするといいぽいです。
立ち位置は大体こんなん?
護衛のコルセアは土杖持ったままで弱体が一通り全部入るので、隔が早いのがコ護衛の特徴だと聞いてましたが特にきつくはないです。
パライズは入れずにコンポージャーアイスパで。
もんさんもエレジー入れに来てくれてたしスロウもしてしまえば大分ゆっくりになるので、装備をAF頭+AF2胴+ロケピとFCベッタリにしてた分蝉張れないとかもなく。
余裕があったので毒とバイオIIを入れてみたら結構ゴリゴリ削れてスリップだけでも倒せそうな勢いでした。
@3割^^^とか言ってたら削ってんのかよwwwって言われて、倒せるなら倒しちゃった方いいじゃんと思ったら護衛って倒してもまた沸くそうで(´・ω・`)
なので後半は毒やめて蝉とスキン剥がれた時用に一応バイオしとくか程度で。
戦闘時間は大体3~40分くらい?コンバは3回でした。
初めてゴーゴンストーンサンダラーの称号を初めてもらって帰還。
残りの獣人王も近々やるかも?
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■