忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
藤戸がついに弱音を吐いたそうで、ハゲの心がいよいよ折れたか…と大変気の毒に思ってます。
1ユーザーであるワタシが見てても負の感情が凄まじくて見てるだけで神経やられるので、標的になってる当人は相当きついだろうなと思う。
田中何してんあの糞名前だけかっつーの。
ネ実やフォーラムはネガの巣窟ってイメージがあるのであんまりネガネガしいスレとかは元々読まないんですけれど、読んじゃったらもうこっちがしんどいw
私もそれに我慢し切れなくなって現状でも身の程知ってりゃそこそこ楽しいじゃん、と書きましたが、「批判してるユーザー批判」が繰り返しになるとこれまたスパイラルに陥るだけですし、ここらでイチ抜けして伊藤藤戸は今が踏ん張り時!と影ながら応援しーのブログ書きーの笑顔で開発を罵りーのして行きたい所存。
お目汚し大変失礼致しました。

■練成オーグメント:海霊印章の欠片+ゼニスパンプス/ゼニスクラウン
ふ-じ-と-こ-ん-て-ん-つ-!
オーグメントって最大値とか妥協出来る値がついちゃうと二度とやらなくなっちゃうのが勿体ねえですね。
実装時に練成オグメってた人たちってもうとっくにやらなくなっちゃってるんでしょうけど、オーグメントのやりすぎで逆に練成が楽しくなって来た今日この頃。
今まで練成はスキルが高い人に手伝ってもらって半ば寄生状態でやっていて、コツを読んでもイマイチ飲み込めねぇって感じだったんですけれど、やっと理解出来てきて80まで上げてみよっかなと言う気になってます。
ガレーキッチンも素材だけ揃えて1度も挑戦してないのでそろそろ人集めて作ってみようとか。
調度品や装備も練成寄りになって来てるし上げておいて損はないんだろうな。
さてさて、今回手元にございますのは先日とある猫さんから戴いた68枚の海霊印章の欠片と、バザーで買った30枚の合計98枚。
ひとり耐久練成オーグメント大会を開催いたす!

練成対象
ゼニスクラウン
ゼニスクラウン+1
ゼニスパンプス+1


練成目標
ゼニスクラウン+1:強化スキル+8
ゼニスパンプス+1:ケアル回復量+4%/ケアル詠唱時間-8%


目安としては
頭は魔攻5・強化8・魔クリ5だと装備ジョブ全てにおいて最強です(私見)
足は妥協して回復スキル+ケアル回復量でもいいです

こな感じ。

練成+合成スキルの装備品の場合、
・圧力を0に近づける
・不純物を0に近づける
・目標属性値を全て一致させる

ことを心がけるとHQ期待値が上がるようです。

一方練成オーグメントはと言うと、前回も書いたように上記3つが出来ていようとやっほ^^みたいな顔してNQちゃんが襲来します。
反対に属性1くらいズレてても会心130が来たりします。
昔の練成オーグメントスレを探して読んだら最終的にみんなもういい!って適当になってて笑った。
今回の練成マラソンでバルキリーとゼニス、多分やった回数的には同じくらいになったと思うんですけども、NQ確率はゼニスの方が断然高い。
免罪取得難易度の差なのかなぁ。
冥王免罪のが大変だから会心来やすいとかあるのかね。ランダムか!shit!(?)
今回98回練成をやって、会心130が来たのは頭足トータルで10回ほど。
信じられるか?これ全部130なんだぜ...
ff120228-14.jpg

ff120228-11.jpg

ff120228-7.jpg

ff120228-6.jpg

ff120228-12.jpg
結果を98回書き留めて統計取るとかまではやってないですがー、体感では足のが若干会心120~の確率が高い感じ。
頭はホントにNQと110ばっかりでビックリした。
練成オーグメントは会心130が来てもゴミみたいなプロパティが平気でつくので、ここだけなんとかして欲しいもんです。
スキル値最大8ならせめて130で5以上確定とかにしてくれよ--。
材料費は免罪1枚1まんえん!フュエルダースで2まんえん!
水1ダース闇4ダース!
海霊印章の欠片は最近バザーで見ないので、猫さんに欠片もらわなかったら多分やれませんでしたね。
猫さん本当にありがとうございました。

ちなみに預かりモグを覗いたらなんかゼニスNQが一通り置いてあってアレあったっけ?ってなったので(黒のソサリン装備...)頭NQにもオグメをつけてみたところ~
ff120228-10.jpg
ゼニスクラウン(NQ)のスキル最大値は5
の模様。
まあNQとHQで最大値一緒だとNQでいいじゃんって話になるからね、HQの方が上限が高い、ってのは正しい。
ひとり練成とか言いつつ念には念をで週末練成80の寝る前の玉ふんづかまえて窯前に放置してもらて、朝まで黙々と練成しまくり

ff120228-1.jpg

ff120228-8.jpg

このような感じになりました-!
上手に蒸せました-!
wikiにはゼニスパンプス+1にも強化つくって書いてあるんですけどね、多分つかないかレア枠扱い。
ff120228-13.jpg
確かに足に魔法回避率+2とかwikiにないのもついたのでつかないとは言い切れない。
でもつくとしてもものすごい低確率じゃないかなぁ。
1回もつかんかった。
どう頑張ってもケアル詠唱時間-とケアル回復量が同居してくれなくて今回はここが妥協点。
まだだ…まだ終わらんよ…!ヒギー!

■強化スキル500になったわけだよ
ff120228-2.jpg
と言うことで念願の強化スキル500になったわけですよ。
大喜びでサポ学になって強化スキル500とかもう狂喜乱舞なわけですよ。
くらえアディスト-----------!!

ff120228-3.jpg

ff120228-4.jpg

光り輝く+25の文字...
我輩感動したわ...
ちょっとしたアートマじゃん...

■ところがどっこい喜んでばかりもいられない
大喜びしたのも束の間、ワタクシまたとんでもない現実を知らされました。
もうホント嘘だと言ってよ!と言う感じなんですけど!
バグであってくれてもいいかもとか思うんですけど!

白のアディと学の陣頭指揮は重なる

と言う恐ろしい事実。
驚愕すぎるぜ!
そんなんじゃ陣頭指揮がアディを超える日は永久に来ないも同然!
学者の陣頭指揮をなんだと思ってんだクソがメリポアビやぞ!!!!
AF2+2に陣頭指揮効果アップもついたことだし強化への布石かと思ったらとんだ勘違いでした。
学者が白赤黒のスキマ産業ジョブだと言う設定なのであれば間違っているわけではない。
間違いではないが計略2系も来ないのにwwww学者wwww
学者…目頭熱いお…。

まあリューサンもグングニルさんで自分のアンゴン上書きしちゃうとか言うマジキチ仕様らしいんで、ちょっといっぺん開発は新しい装備実装する前に現状実装されてる性能とアビを正しく把握するべきだと思います。
時間掛かるだろうけどなんとかしてください。
5年くらいなら待ちます。
赤も弱体I系II系で上書きだしダメかしら。。。ね。。。

てなわけで白学同PTに置いて+25のアディ白、+12の指揮学者を同時に発動するとステが+37に。
倍々プッシュ!
もちろん白学でステを分けても良し。
これは使える。
…VWは学いないこと多いし新ナイズルくらいでしか使い道ないやろかね…
なんかいい活用法ないかなぁ。

■オマケ
ff120228-9.jpg
消したくない!
消したくなああああああい!
と嗚咽しながら消した一品。
魔命魔攻魔クリとか最強じゃないですか。。。

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]