hi pq
今回のブログはいつもより多めにキチガイ。
強化・精霊スキル強化のために欲しいけど競売400万、のオリンポスサッシュを取りにBCに行って参りました。
本当は真闇王2連勝したら裏通いで貨幣富豪になった玉が買ってくれるって言ってたんですが、土曜日行ったら連勝どころか2連敗して来たので玉もわたしも泣きながら雪山登山。
■魔王30BC:視線恐怖症
わらわらわら・・・・。
ウルガランは熊爪獄の新BC。
新と言っても実装されたの去年なんですけども、普段あんまり印章BCは行かないのでウルガランを登るのは本当に久しぶり。
75時代に通ってたENM「唇亡びて」以来になります。
その頃穴に落ちただ崖くだり失敗しただで1戦やるために本当に何度も何度も登り直して「今何周目?」って聞かれる程登った甲斐があって、相変わらずウルガランの地図はないままなのに案外体が覚えててちょっと感動しました。
人間やれば出来るものですね。
やれば出来るんですけど唇亡びてしか行ったことがなかったので、熊爪獄に入り口が5箇所もあるなんて微塵も知らなくて
1時間無駄に晴れ待ちした人たち。
確かに、確かに言われてみれば聖牛と唇は入り口が別なんですけど、なぜかここだと思い込んだんだねーなんでだろうねーホントごめんねー。
平謝りですわ…マジで...申し訳ない...
気づくまで小一時間掛かったのでその間玉が全力で扉開けを試みるも無残に反応してもらえず、痺れを切らせて
「ゲームの進行を著しく妨げる行為」
でGMコールをする始末。
玉も大概キチガイだなと思って軽く引きましたがまあ嘘か誠かと問われればあながち間違いでもないのでGMからの回答を待ってみた。
でも返って来たのは当然のことながら
と言う一言でした。
プロマシア嘗めてた。
河豚タチ悪すぎ。
天気のせいで戦えもしないとかVWやら新ナイズルよりよっぽどイカれてると思います。
結果的に場所間違えてたとか酷いオチです。
と言うことで場所はJ-9、タウルスとかラプトルとかいる緩い坂の穴から落っこちてN方向を目指してください。
BC基本情報
・レベル無制限強化持ち越し、6人15分
・敵はタウルス5体
・1体倒すごとにレベルアップ
・TP技使用時にヘイトリセット
・TP技使用時に赤線が出ない+赤線代わりにログが出る+全員連動して使う
・宣告技の溜めが非常に長い
・宣告のカウントダウンは10
・回避はそんなに高くない(食事にスシは不要、カレーパンとか肉で○)
このような感じになっております。
また、用語辞典では「1体以上倒すとアポカリプティクレイ・ソニアンレイを使用する」と書いてありますが、倒さなくても使って来ることを確認しました。
視線避け必須。
BC持って行くもの
・聖水、食事、あればネクサスケープ
ネクサスは箱開けた人がBCにすぐ戻って来られるようにです
BC戦術
・回避ジョブが5体キープしてそこから1体づつ抜いて倒す(レベルアップあり)
・回避系ジョブで5体を分担して削り、最後に同時に倒す(レベルアップなし)
・回避系ジョブで5体を分担して削り、最後に青がまとめて範囲で倒す(レベルアップなし)
やり方としてはこの3つくらい。
今回は3番目を選んだので、どのくらい避けるか分からなかったため詩人を血眼で探した。
詩人出来る人がフレにあんまりいなくて慌てまんたわ。
出来れば殴る担当やりたくないから白枠に逃げられないかしら・・・とこっそり思ったわたくしですが、やはりそうは問屋がおろさないもので、忍です。
つーことで編成
忍/踊(鬼95)、忍/戦(神90)、忍/学(神85)、青/赤(ア90)、白/学、詩/白
左から玉・ピザ・まる・えるじね・パンチ・じゅええ。
前衛やらせると毎度毎度武器がクソなせいでどれが私かすぐ分かりますね!
サポ学?
準備と人集めと説明に必死でサポ変えるの忘れてましたアババババ。
行ける行けるってみんな言うのでそのまま突撃。
実戦
前4後2で5体倒すので、タウルスは2+1+1+1で分担してキープしました。
2体キープは鬼持ちで400万出したくない玉担当。
ピザ・えるじね・私で1体づつ。
強化は持ち越し出来るのでマンボマンボ以外は全て外でかけておき、突入したらマンボマンボ。
タウルスの感知は結構広く広場に入る前に絡むので、玉突撃→1体づつぶっこ抜き→それぞれ距離を取って戦闘開始。
3戦終わってピザが抜けたので、4~5戦目は2+2+1で分担。
我輩は3戦やって2回も死んだため雑魚枠で1。
雑魚すぎて笑えないけど笑うしかなかったって言う。
注意したいのは赤線が出なくて
このようなログが出た後に「全タウルスが連動して」宣告を使って来ることなんですけど、溜めがめちゃくちゃ長いんですよ。
ログが出た後すぐ後ろを向くと全然使って来なくて、アレとか言ってキョロキョロしだした頃に発動すると言う感じ。
~10秒くらいは様子見た方がいいみたい。
用語辞典を鵜呑みにしてたこともあって初戦は全員聖水飲みまくりカーズナまくり、私は見事に2戦で使い切りました。
また食らってるじゃねーか殺すぞ;;;←自分が死ぬ
サポ学の美しいアイコンをお楽しみください。
まあやってみた感じサポはなんでもいいです。
でもサポ学白グリ自己カーズナはリキャが長くて意味ないです。死!
各々が残1~3ミリくらいまで削ったら全員が持ち寄って同じ方向に向かせます。
そうしないと青が範囲で落とす前に一斉に宣告が来てどこ向いてもタウルスwwwとなって避け切れなかったりするのでここ大事。
後は青さんがノートリアスナレッジサンダーボルトなりホイスカーなり好きなので落とす。
大体1戦5分くらいでした。
BC自体は上手な人連れてけば問題ないです。
私のような雑魚のことはアテにしない方がよろしいです。
オリンポスサッシュは5戦やって2本。
玉がよっぽど買いたくなかったのか執念でポロリさせて
これでマロウ揃うまでクマスタンがんばってください
ってドヤ顔でくれたので、なんとか頑張りたいと思います。
赤のクマスタン10回超えるとオウレオールつけててもレジり出すんですけど…か、雷魔命杖か…!
今回のブログはいつもより多めにキチガイ。
強化・精霊スキル強化のために欲しいけど競売400万、のオリンポスサッシュを取りにBCに行って参りました。
本当は真闇王2連勝したら裏通いで貨幣富豪になった玉が買ってくれるって言ってたんですが、土曜日行ったら連勝どころか2連敗して来たので玉もわたしも泣きながら雪山登山。
■魔王30BC:視線恐怖症
わらわらわら・・・・。
ウルガランは熊爪獄の新BC。
新と言っても実装されたの去年なんですけども、普段あんまり印章BCは行かないのでウルガランを登るのは本当に久しぶり。
75時代に通ってたENM「唇亡びて」以来になります。
その頃穴に落ちただ崖くだり失敗しただで1戦やるために本当に何度も何度も登り直して「今何周目?」って聞かれる程登った甲斐があって、相変わらずウルガランの地図はないままなのに案外体が覚えててちょっと感動しました。
人間やれば出来るものですね。
やれば出来るんですけど唇亡びてしか行ったことがなかったので、熊爪獄に入り口が5箇所もあるなんて微塵も知らなくて
1時間無駄に晴れ待ちした人たち。
確かに、確かに言われてみれば聖牛と唇は入り口が別なんですけど、なぜかここだと思い込んだんだねーなんでだろうねーホントごめんねー。
平謝りですわ…マジで...申し訳ない...
気づくまで小一時間掛かったのでその間玉が全力で扉開けを試みるも無残に反応してもらえず、痺れを切らせて
「ゲームの進行を著しく妨げる行為」
でGMコールをする始末。
玉も大概キチガイだなと思って軽く引きましたがまあ嘘か誠かと問われればあながち間違いでもないのでGMからの回答を待ってみた。
でも返って来たのは当然のことながら
と言う一言でした。
プロマシア嘗めてた。
河豚タチ悪すぎ。
天気のせいで戦えもしないとかVWやら新ナイズルよりよっぽどイカれてると思います。
結果的に場所間違えてたとか酷いオチです。
と言うことで場所はJ-9、タウルスとかラプトルとかいる緩い坂の穴から落っこちてN方向を目指してください。
BC基本情報
・レベル無制限強化持ち越し、6人15分
・敵はタウルス5体
・1体倒すごとにレベルアップ
・TP技使用時にヘイトリセット
・TP技使用時に赤線が出ない+赤線代わりにログが出る+全員連動して使う
・宣告技の溜めが非常に長い
・宣告のカウントダウンは10
・回避はそんなに高くない(食事にスシは不要、カレーパンとか肉で○)
このような感じになっております。
また、用語辞典では「1体以上倒すとアポカリプティクレイ・ソニアンレイを使用する」と書いてありますが、倒さなくても使って来ることを確認しました。
視線避け必須。
BC持って行くもの
・聖水、食事、あればネクサスケープ
ネクサスは箱開けた人がBCにすぐ戻って来られるようにです
BC戦術
・回避ジョブが5体キープしてそこから1体づつ抜いて倒す(レベルアップあり)
・回避系ジョブで5体を分担して削り、最後に同時に倒す(レベルアップなし)
・回避系ジョブで5体を分担して削り、最後に青がまとめて範囲で倒す(レベルアップなし)
やり方としてはこの3つくらい。
今回は3番目を選んだので、どのくらい避けるか分からなかったため詩人を血眼で探した。
詩人出来る人がフレにあんまりいなくて慌てまんたわ。
出来れば殴る担当やりたくないから白枠に逃げられないかしら・・・とこっそり思ったわたくしですが、やはりそうは問屋がおろさないもので、忍です。
つーことで編成
忍/踊(鬼95)、忍/戦(神90)、忍/学(神85)、青/赤(ア90)、白/学、詩/白
左から玉・ピザ・まる・えるじね・パンチ・じゅええ。
前衛やらせると毎度毎度武器がクソなせいでどれが私かすぐ分かりますね!
サポ学?
準備と人集めと説明に必死でサポ変えるの忘れてましたアババババ。
行ける行けるってみんな言うのでそのまま突撃。
実戦
前4後2で5体倒すので、タウルスは2+1+1+1で分担してキープしました。
2体キープは鬼持ちで400万出したくない玉担当。
ピザ・えるじね・私で1体づつ。
強化は持ち越し出来るのでマンボマンボ以外は全て外でかけておき、突入したらマンボマンボ。
タウルスの感知は結構広く広場に入る前に絡むので、玉突撃→1体づつぶっこ抜き→それぞれ距離を取って戦闘開始。
3戦終わってピザが抜けたので、4~5戦目は2+2+1で分担。
我輩は3戦やって2回も死んだため雑魚枠で1。
雑魚すぎて笑えないけど笑うしかなかったって言う。
注意したいのは赤線が出なくて
このようなログが出た後に「全タウルスが連動して」宣告を使って来ることなんですけど、溜めがめちゃくちゃ長いんですよ。
ログが出た後すぐ後ろを向くと全然使って来なくて、アレとか言ってキョロキョロしだした頃に発動すると言う感じ。
~10秒くらいは様子見た方がいいみたい。
用語辞典を鵜呑みにしてたこともあって初戦は全員聖水飲みまくりカーズナまくり、私は見事に2戦で使い切りました。
また食らってるじゃねーか殺すぞ;;;←自分が死ぬ
サポ学の美しいアイコンをお楽しみください。
まあやってみた感じサポはなんでもいいです。
でもサポ学白グリ自己カーズナはリキャが長くて意味ないです。死!
各々が残1~3ミリくらいまで削ったら全員が持ち寄って同じ方向に向かせます。
そうしないと青が範囲で落とす前に一斉に宣告が来てどこ向いてもタウルスwwwとなって避け切れなかったりするのでここ大事。
後は青さんがノートリアスナレッジサンダーボルトなりホイスカーなり好きなので落とす。
大体1戦5分くらいでした。
BC自体は上手な人連れてけば問題ないです。
私のような雑魚のことはアテにしない方がよろしいです。
オリンポスサッシュは5戦やって2本。
玉がよっぽど買いたくなかったのか執念でポロリさせて
これでマロウ揃うまでクマスタンがんばってください
ってドヤ顔でくれたので、なんとか頑張りたいと思います。
赤のクマスタン10回超えるとオウレオールつけててもレジり出すんですけど…か、雷魔命杖か…!
PR
COMMENT
無題
こんにちは、いつもひっそり楽しく読ませていただいてます(*゚∀゚)
アポカリプティクレイは視線避けても宣告くらうという認識だったんですが、
このBFのアポカリさんは避ければ食らわずに済むということなんでしょうか?
そこだけどうしても気になった(;・∀・)
更新楽しみにしてます、がんばってくださいー!
アポカリプティクレイは視線避けても宣告くらうという認識だったんですが、
このBFのアポカリさんは避ければ食らわずに済むということなんでしょうか?
そこだけどうしても気になった(;・∀・)
更新楽しみにしてます、がんばってくださいー!
Re:無題
こんにちは!コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、アポカリさんは視線無関係なので後ろを向いても食らいます...
SSを確認したら発動してたのがアポカリプティクレイだったので、視線をかわせてないんじゃなくて頑張っても食らいますね!
良かった!雑魚じゃなかった!
仕方ないブヒヒーン!
と言うことで誤解させるような表記ですみませんでした。
アポカリさんだけは避けられません(´・ω・`)
私のブログ、記載が間違えてたりしても教えてくれる人がなかなかいないので大変嬉しいです、助かりましたありがとうございます(´∀`)
がんばりまうーす!ヽ(・∀・)ノ
ご指摘の通り、アポカリさんは視線無関係なので後ろを向いても食らいます...
SSを確認したら発動してたのがアポカリプティクレイだったので、視線をかわせてないんじゃなくて頑張っても食らいますね!
良かった!雑魚じゃなかった!
仕方ないブヒヒーン!
と言うことで誤解させるような表記ですみませんでした。
アポカリさんだけは避けられません(´・ω・`)
私のブログ、記載が間違えてたりしても教えてくれる人がなかなかいないので大変嬉しいです、助かりましたありがとうございます(´∀`)
がんばりまうーす!ヽ(・∀・)ノ
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls