hi pq
最悪日曜日の午後までに完成すれば良かったのに、いざ終わってみるとなんだか急ぎすぎた気がしなくもない。
愛用の土魔命杖もまだ上位になってないのに先に魔攻杖完成しちゃったとか微妙な気持ちにすらなるわー!
と言うことであまりマッハでやると達成感より虚無感が来ることを学びました。
マッハでやると、と言うよりは多分雷魔攻に思い入れがないんだろうなぁ。
精霊っつったら昔は氷の方が重要だったし。
■メイジャン杖って今後も育つんですかね?
・試練2182(樹人族250匹、250ダメ以上の雷属性攻撃で〆)
箱の出現率を上げるために予告通りアビセアアルテパのトレントゾーンに行ってみたらまさかのエレうざい。
覇者エリアのエレってホント邪魔以外の何者でもないので、箱が出る率とかどうでも良くなって結局コンシュに舞い戻りました。
エレに構っている暇などない!
辿り着いた先はアビセアコンシュ7門から南西方面のトレントエリア。
トレントはキノコと違ってウィングぽろりの人なので、ミルキル持ちならMP回復が楽そう。
破邪邪鬼幽遠で験者ありだと氷3→雷4または氷4→雷3の2発で沈むので、大量テンポをいかに引くかが時間短縮のポイント。
験者が切れるとキノコと同じく〆に雷1が必要になってちょっと手間が掛かりました。
最初は誰もいなかったんですが、同目的メイジャンらしき人はぼちぼち来るモヨン。
メイジャンである旨のコメントを書いてやってたんですけど特にtellが来たりはしなかったので、PTは組まず普通に取り合い。
PT組んで手分けってのも一見効率良さそうに見えておきながら、同じやつを雷のみで沈める、とかちゃんと話し合わないとこっち〆てるけどあっち氷撃って削ってる最中だったとかなったりして逆に効率が落ちることもあるんですよね。
その手の会話をしてるのも昨日はちょっと暇なかったんでひたすらソロで。
上記の氷4-雷3→氷3-雷4で2体倒すのを1セットにしてループさせると全てのリキャが回るので、いたらいただけ倒して回れます。
でもここのトレント自体が良くイリュージョンして消えてしまって(狩る人いないと消えるアレ)、巻き目で狩らないと時間単位でこなせる量がちょっと減る印象がありました。
10時前~0時半過ぎまで大体3時間弱くらい?
験者をだいぶしつこく使ったのでキノコより多少時間掛かってないかも。
そなわけで黙々と精霊し続けて日付が変わった頃に試練終了。
ジュノに戻って一気に石を納品し、アパマジャIの完成と相成りました。
隠者の紫石は取りに行くつもりだったけど、一気にやりすぎて面倒になったので競売で買って納品。
装備をちらほら組み合わせてみたところ、素の状態でINT153・精霊480弱・魔命魔攻ともに40~と結構なスペックになったので、プリン戦でどこまで削れるかちょっと楽しみです。
クリームパフ焼いとこ~。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■