hi pq
えーと。
大した内容ではないです…
1/15付で若干テンポラリ支給の記事に追記致しました。
支給率について話し合う人たちの図。
パジェロとたわしの関係www
■カルゴナルゴ[S]のナラカの赤線スタンについて
動画をしっかり見直したわけではないんですが、思い返すに赤線スタンの割にはピザがTP技を狙って止められてるような気がしたので、ちょっと確認してみたんです。
ピザー、ピザってカルゴナラカんとき赤線スタンしてたよね?
そうしましたら返って来た回答が
んー赤線と言えば赤線なんだけど、なんて言うかTP技が来る時の構えの手の交差がシャキーンとしてて
魔法が来るときはちょっとゆったりに見えるのね
('д')???????
あと魔法の時は手を交差した後はタゲ変わらないけど
TP技は発動するまでタゲに向かって回るとかそういう違いもあるっちゃあるから
なんか違いは分かるけどあんまりうまく説明できない('Д')
('д')????????????
話を総合すると「瞬時に見分けてる」ってことなんだと思うんですけどニュータイプすぎて一般的に参考になるような話を聞き出すことがでけませんでした。
なんだそのシャキーンとかゆったりとか!w
前で大きく見たことがないので全く伝わらなかったんですがナラカってそんなんなんですかねw
フルアラでナラカやったことがないので少人数での話しか出来ないんですけれども、少人数ナラカで赤線全部1人で止めろは与TP的にもちょっと無理があったので、ある程度落ちるのはもう止むなしと言う覚悟をしてました。
とは言えピザの暗黒は基本「スタナーのリキャが来ているかどうか」を意識しながら削っているので、赤なり黒なりのメインスタナーが自分のリキャ秒数を/recastで見て報告しておけば、交互スタンが漏れたり同時にスタンして無駄撃ちすると言うことは経験上ほとんどありません。
魔命杖と諸々接待受けるなどしてリキャ限界まで切り詰める話に関しては、杖はともかくスタンのための接待と言うのがうちでは人数上無理なので、そこらへんは暗黒を削り弱点兼スタナーにしてしっかり止めるしかないかなぁってとこです。
うちでは暗の負担は結構重い。
私はいまだにXPちゃんPCなので実感したことはないですが、OSやPCのスペックによっては数フレーム遅延が発生してどう撃ってもスタンが漏れるとか致命的なことも起きるらしいので、音痴音痴と言われながらもPC買い換えたくないんだよなー。
7の64bitとか使いたくなさすぎる。
Vistaの32bitマシンにする予定…多分…
■シュッ
もううちではず---っと言われてることなんですが、アビセアのせいでそれまでサポ忍だったジョブがサポ戦になって避けることを忘れています。
モとナイト。
その2ジョブ持ちなのがイージスたこし。
75時代は盾持って蝉張ってライトニングスピアを走って避けてキリキリキリキリ動けたはずなのに、今じゃウィヴルで即死だよ-!
で、これもう去年VWが本格的になって来てからホントずっと言ってるんだけど全然元に戻らないので、痺れを切らせたピザがたこしをアビセアに連行した。
題して。
カトゥラエの技全部避けて来いの試練。
マラインポさんは避けられないのでいいとして、一撃避けのプロが直々にご指導ご鞭撻ですよ。
タロンギでイラタムやったら灰燼のせいで大して避けることなくあっさり倒してしまったので、引き続きアットワ行って灰燼なし縛りでヤーネイを撲殺する会。
たこし避けれてねーぞー('Д')
あたいがんばる><
ってまーさっぱり避けれてなかったです。
途中で段々うまくなってきたのでお、慣れて来たwって褒めたら調子乗ったらしくてまたくらってた。
バカもん!w
■痺れを切らせたきっかけは
磯野-!
マゾいらしいからエコーズ#15行こうぜ-!
っつって誰も入る気配のない過疎過疎15番に1PT6人で乗り込んで、カトゥラエに無双されたからです。
マゾいらしいから行こうぜってもう理由がおかしいんですけどマゾいと喜んで行く。
ところがここ、囮を使ってボスに直行しても殺意を感じる度に雑魚カトゥラエが1体づつやっほ^^して来て阿鼻叫喚。
忍ナ白黒詩かの6人ではどうにもならなかったので、2垢使って忍モ白黒詩か+狩で狩を囮にしてみたり、忍モ白白黒詩+青でザビエル青にアラ解除させて殺意後のカトゥラエキープやってもらったりと試行錯誤したもののやっぱダメ。
あと忍者ピザはアビセアでもひたすら避けて来たのでそこそこ避けるんだけど、ナイトモンクが予想以上に沈むの早い。
一撃避けでければもうちょっとなんとかなりそうなんだけどなぁ、ってのが今回の特訓の皮切りでございまんたとさ。
エコーズでは45分×2回分ずーっと無双されてたんだけどあーでもねーこーでもねーこれならどうだっつって延々死にながら篭るも回復全然追いつかなくて大敗北。
さすがに1PTでは雑魚カトゥラエからボスまで各個撃破する時間がないんですけれど、あれ倒すとボスの特殊技減るとかなんか弱体法あんのかしらね...
日曜日のマイヤヒでも10人くらいで行ったそうなんですが、後で話を聞いてみたら人数増えたからそこそこ削りは良かったけどインスロール無双されてやっぱ負けたらしい。
獣召喚PTで倒すのじゃつまんないし、ガチ殴りでなんとかしてみたいところです。
なんとかなるのでしょうか!
ならない気がする!
気がするけどどうやら赤のパライズ次第ではだいぶ楽になるそうなので、次は是非赤で参戦したいと思います。
・・・また白足りないじゃん(嗚咽)
私は飛鳥メインでプレイしておりました。
おりましたと言うか今でもアカウント自体は二垢健在で、メインキャラは今でも稼動していますw
課金を止めると家が腐ると言うことと、私はUOがネトゲの最終形態だと思っていて未だに大好きなMMOなので、UOが終焉するまで恐らく課金は続けるんじゃないかな~と思ってます。
輸入用キャラなのであまり育ってはいませんが、バハやオセアニア、無限など和洋どの鯖にもキャラがいるので機会があれば是非復帰してくださいw
VWのテンポラリの回復はランダムじゃなくて
最後に使ったテンポラリが回復するという傾向があるような気がするのですが、どうなんでしょうかね?
ポーション>キョウシャの順番で連続でつかうとキョウシャが回復したという場面がおおく
ポーションが回復するのは連続使用した直後の弱点とかのときだけだったので
若干のラグとかあるのかもですが・・・
なかなか面白い説!と思って早速LSメン総出で今までアップした動画を確認して来ました。
赤カマキリさんの動画にて私が4分過ぎくらいにマセレイをサクリして尊者を使った後、弱点1で来たのは5分32秒のエーテルIIでした。
尊者が来たのはその後5分55秒での弱点1、と言うことで最後に使ったテンポラリが必ず補充されると言う訳ではなさそうです。
イッグアリマでの忍者のテンポログも使った順番と弱点突いた回数をピザとみりんがカウントしてくれましたが、補充ログがないので証拠としてはちょっと弱かった。
ハイポII、侠者の2種類くらいだとハズレ含めて3種からの抽選になるので、全部使って弱点1を突き続けるとかしないと正しい統計は取れなさそうな感じですね~。
今までの体感だと使った順番に支給される、と言う感じでもない気がするので、恐らくは藤戸なめんなと言う結果にはなりそうです。
しかしながら皆【興味があります】になったので、何かしらの法則性があるのかそれともランダム藤戸になるものか、今度色々試して来てみます。
色々検証するのも面白いですね、疑問提起ありがとうございました(・∀・)
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[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■