hi pq
週末スーパーに買い出し出かけてる間に昔話にされていた件について。
毎回毎回ナットの翅ェ…と血涙流してたマヤコフとみりんをようやっとメロニアさんから卒業させることが出来ますた。
それなのにマヤコフとかちょっと目を離すとすぐクロ巣に篭ってるんで、アンタどんだけ通う気なわけ!って聞いたらそこにハエがいる限り!と正々堂々宣言されてしまい、全くもってハエとうんこの関係すぎて困ったもんですよ。
うんこの方からハエに寄って行くとかちょっとうんこさんプライドなさすぎるんじゃないですかっ。
玉とマヤコフはホント呆れるほど巣篭もりしてるっぽいので筋金入りのうんこちゃんだよー!
■補完:Pilの戦術について
と言う訳で今度はアクヴァンで留年者が大量発生してるんですけどこちらは練成素材じゃなくて胴なのでさすがに時間が掛かりそう。
年寄り多くて毎日12戦とかアホみたいなプレイの仕方ももう出来ないので、気長にやって行こうと思います。
で、なかなか全員が揃わないと言うこともあって昨日初めて野良フィルのシャウトに乗ってみたんですけれど、やっぱり主催によってやり方が違うんだなーと。
改めておもた。
こないだ誰かから野良フィルで「盾がシャーマットでカーズナカーズナ連呼した挙句死んだ」と言う話を聞いて、視線判定だから後ろ向きゃいいんだし後ろ向けない程タゲ固まってるならサブ盾とアタッカーにタゲ回せって指示しない主催のせいであってそれ白の責任じゃないっすねと言う話になったんだけれど、実際野良では「シャーマットが来たら後ろ向け」派と「白がカーズナしろ」派があるっぽいです。
うちで少人数攻略した時は暗2枚盾でしたが野良だとフィルは基本ナモ2枚にしてるところが多いようなので、以前書いた記事の通り
①盾2枚はシャーマットで同時に視線をもらわないようにフィルを挟んで殴る←ここ大事
②シャーマットが来たらタゲ持ちは後ろを向いてテラー+宣告を回避
③タゲを持っていない方が殴ってタゲ回し
④特にタゲ持ちがテラーと宣告を食らったらタゲ持ってない人が全力で殴り剥がす
(サブ盾が剥がせないようであれば状況により弱点担当も投入で○)
の繰り返しが一番簡単…と言うか死人が出にくい方法だと思うんですが、最初にクリアしたのがカーズナ法だとその流れが後続主催に汲まれて行くんでしょうね。
シャーマットは目の光が消えるまで視線判定テラー+宣告が常時発動するわけですから、仮にカーズナが成功してもまた宣告が10からカウントされるだけでほとんど意味がない。
つーかカーズナって思いの他リキャもキャストも長いからほぼ死なすよね!
だったら後ろ向いて100パー生き延びた方がいいとは思わぬか。
そなわけで白で参加したワタクシ、補足や質問ないですか?と聞かれたのを良いことにタゲ報告は私がするので後ろを向いてみてはどうでしょう?と提案してみました。
主催さんグループ?は後ろ向くのをやったことないとのことだったので、後ろを向いた方が死ににくいですお、と言うことで採用して頂いたんですが1戦だけナイトが後ろ向けずで死亡した。←ナイト担当白
あばばばば折角採用して頂いたのに挟んで殴れって言うてませんでしたずびばぜん(土下座)
だもんできょうきょ戦術とシャーマットの後ろ向きについて慌てて補完記事書いてるって言う...
上記①~④に気をつければシャーマットで前衛が死ぬ確率は減らすことが出来ると思うので、カーズナ派の方は是非試してみてください。
闇弱点引いて忍者が闇入らない;;って泣いてたのが気の毒だったけど、この忍者さん動き良かったなぁ。
野良ってほとんど行かないので、やっぱフルアラいると倒すの早いなーとか色々新鮮でした。
あとブログ見てますってtellくれたタルタルさんありがとうございまうす!
畏怖鯖時代から見てくれてるとか超おとくいさまで我輩大変うれしいですウフー。
野良フィル4戦で得たもの:ヘヴィメタル3つ、安心と信頼のゴミの山
せめてチャクラム出ろし...
■裏
ピザとみりんの2垢3垢が裏タブ行けないとかヌカすので、劣化集めつつ新裏ごもりする今日この頃。
裏でござる!裏に参るでござる!
と言うことで玉が劣化忍足欲しいっていうもんで、貨幣分配、劣化忍は玉、赤とか白とか青とかシーフとかは全部いただく!と言うことでクフィム行った。
延長が取りやすくてクフィムは結構簡単ですやね。
開幕延長釣ったら黒ゴブ絡んでフレアで逝ったけど/(^o^)\
旧ボストリガーはボロボロ出るのでとりあえず1個回収。
延長取りで必死になってる時にブログ向きのネタを振るんじゃねえ!!!!
ごくありきたりな返ししか出来なかったじゃないの!!!!
この後玉は玉欲しがってロットしてもってった挙句カンストバザーしたいとか言って1人ですげえ気に入ってた模様。
ボスクリアするのに1個使うからっつったら自分の奪われると思ったらしくて鼻水垂らす勢いで気に入っててクソフイタよ…
だいじょうぶあたいが持ち帰ったやつ使うからw
この後オルデ50枚でみりんを買収して3人でパゴ行った。
買ったり取ったりして現在アレキ505個ナウ。
1/60集まったヨー!(白目)
週末スーパーに買い出し出かけてる間に昔話にされていた件について。
毎回毎回ナットの翅ェ…と血涙流してたマヤコフとみりんをようやっとメロニアさんから卒業させることが出来ますた。
それなのにマヤコフとかちょっと目を離すとすぐクロ巣に篭ってるんで、アンタどんだけ通う気なわけ!って聞いたらそこにハエがいる限り!と正々堂々宣言されてしまい、全くもってハエとうんこの関係すぎて困ったもんですよ。
うんこの方からハエに寄って行くとかちょっとうんこさんプライドなさすぎるんじゃないですかっ。
玉とマヤコフはホント呆れるほど巣篭もりしてるっぽいので筋金入りのうんこちゃんだよー!
■補完:Pilの戦術について
と言う訳で今度はアクヴァンで留年者が大量発生してるんですけどこちらは練成素材じゃなくて胴なのでさすがに時間が掛かりそう。
年寄り多くて毎日12戦とかアホみたいなプレイの仕方ももう出来ないので、気長にやって行こうと思います。
で、なかなか全員が揃わないと言うこともあって昨日初めて野良フィルのシャウトに乗ってみたんですけれど、やっぱり主催によってやり方が違うんだなーと。
改めておもた。
こないだ誰かから野良フィルで「盾がシャーマットでカーズナカーズナ連呼した挙句死んだ」と言う話を聞いて、視線判定だから後ろ向きゃいいんだし後ろ向けない程タゲ固まってるならサブ盾とアタッカーにタゲ回せって指示しない主催のせいであってそれ白の責任じゃないっすねと言う話になったんだけれど、実際野良では「シャーマットが来たら後ろ向け」派と「白がカーズナしろ」派があるっぽいです。
うちで少人数攻略した時は暗2枚盾でしたが野良だとフィルは基本ナモ2枚にしてるところが多いようなので、以前書いた記事の通り
①盾2枚はシャーマットで同時に視線をもらわないようにフィルを挟んで殴る←ここ大事
②シャーマットが来たらタゲ持ちは後ろを向いてテラー+宣告を回避
③タゲを持っていない方が殴ってタゲ回し
④特にタゲ持ちがテラーと宣告を食らったらタゲ持ってない人が全力で殴り剥がす
(サブ盾が剥がせないようであれば状況により弱点担当も投入で○)
の繰り返しが一番簡単…と言うか死人が出にくい方法だと思うんですが、最初にクリアしたのがカーズナ法だとその流れが後続主催に汲まれて行くんでしょうね。
シャーマットは目の光が消えるまで視線判定テラー+宣告が常時発動するわけですから、仮にカーズナが成功してもまた宣告が10からカウントされるだけでほとんど意味がない。
つーかカーズナって思いの他リキャもキャストも長いからほぼ死なすよね!
だったら後ろ向いて100パー生き延びた方がいいとは思わぬか。
そなわけで白で参加したワタクシ、補足や質問ないですか?と聞かれたのを良いことにタゲ報告は私がするので後ろを向いてみてはどうでしょう?と提案してみました。
主催さんグループ?は後ろ向くのをやったことないとのことだったので、後ろを向いた方が死ににくいですお、と言うことで採用して頂いたんですが1戦だけナイトが後ろ向けずで死亡した。←ナイト担当白
あばばばば折角採用して頂いたのに挟んで殴れって言うてませんでしたずびばぜん(土下座)
だもんできょうきょ戦術とシャーマットの後ろ向きについて慌てて補完記事書いてるって言う...
上記①~④に気をつければシャーマットで前衛が死ぬ確率は減らすことが出来ると思うので、カーズナ派の方は是非試してみてください。
闇弱点引いて忍者が闇入らない;;って泣いてたのが気の毒だったけど、この忍者さん動き良かったなぁ。
野良ってほとんど行かないので、やっぱフルアラいると倒すの早いなーとか色々新鮮でした。
あとブログ見てますってtellくれたタルタルさんありがとうございまうす!
畏怖鯖時代から見てくれてるとか超おとくいさまで我輩大変うれしいですウフー。
野良フィル4戦で得たもの:ヘヴィメタル3つ、安心と信頼のゴミの山
せめてチャクラム出ろし...
■裏
ピザとみりんの2垢3垢が裏タブ行けないとかヌカすので、劣化集めつつ新裏ごもりする今日この頃。
裏でござる!裏に参るでござる!
と言うことで玉が劣化忍足欲しいっていうもんで、貨幣分配、劣化忍は玉、赤とか白とか青とかシーフとかは全部いただく!と言うことでクフィム行った。
延長が取りやすくてクフィムは結構簡単ですやね。
開幕延長釣ったら黒ゴブ絡んでフレアで逝ったけど/(^o^)\
旧ボストリガーはボロボロ出るのでとりあえず1個回収。
延長取りで必死になってる時にブログ向きのネタを振るんじゃねえ!!!!
ごくありきたりな返ししか出来なかったじゃないの!!!!
この後玉は玉欲しがってロットしてもってった挙句カンストバザーしたいとか言って1人ですげえ気に入ってた模様。
ボスクリアするのに1個使うからっつったら自分の奪われると思ったらしくて鼻水垂らす勢いで気に入っててクソフイタよ…
だいじょうぶあたいが持ち帰ったやつ使うからw
この後オルデ50枚でみりんを買収して3人でパゴ行った。
買ったり取ったりして現在アレキ505個ナウ。
1/60集まったヨー!(白目)
PR
COMMENT
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls