hi pq
いよいよヴォイドウォッチ第2章の少人数討伐も終わりに近づいて参りまんた。
少人数でやるから今からアルマゲ作るよ!とかね、ぼっちで少人数討伐をやるためにわざわざエンピ作ったりしてたんで実装すぐにマッハで全ルート終わらせたったwwwとは行きませんでしたが、なんとかがんばったと思います。
現時点でUptala動画はアップ完了、Aelloもエンコードしてうpすれば終了なんですけど、アイエロ強すぎワロタだね。
モウイイワ。それについてはまた後日。
でも毎度思うことですが、これはもうカテネー、と思ってもひとつひとつを丁寧にこなして行けば必ず勝機は見えます。
つーことで今日は空のババアについて書きますがこっちは大して書くことないんだよなぁ。
■なぜって野良とやり方が違うから
これに尽きるんだけどね(´ω`)
全然やり方違うでしょうしこのやり方をする人がいるとも思えんので詳細書いても意味があるんだかないんだかw
まあ覚え書きと苦労話と多少の愚痴を聞いたらいいよ。
まずUptalaをどのように戦いたかったのか。
ピザがベースとして考えたのはオリジナル麒麟と同じ戦い方、つまりタゲ取った人がマラソンして他の人が後ろから鬼ごっこ、タゲが移ったら逆回転、みたいなアレですね。
麒麟の戦い方って大体マラソンコースがぐだぐだになって綺麗な円周にならなかったりするんですけど、イメージ的には同じです。
・メインアタッカーとしてアルマゲ3本用意
・弱点担当として黒+忍or戦を用意
・護衛?ナイト1人でがんばっテ!
この3点を基盤として初戦のフルアラ討伐時に白1枚でケアルをバラまきまくり(他の白は全員2垢でバインド状態)、ケアルしてもしてもモグラ叩きの如くあっちこっち真っ赤になって頭がパーンしたので
・単垢白1はBBAの老化が促進されるのでせめて2枚でお願いします
これを追加してもらいました。
白の何がきついかと言うと何を置いても柱がある点で、柱自体はUptalaさんを迂回させてマラソンするための必須オブジェなんだけれども、白にとっては邪魔以外の何者でもないわけです。
・ケアルが届かない
・HPへこんでる奴がどこにいるか見つからないのでサブタゲで探しまくり
・柱でウプタラに視線が通らない
・下手に探し回ってるとパライガ食らって深度クソやべえんだけどwwwwwwwwww
・タゲマクロまで一人でやんのー!?
と数え上げればキリがないデメリットの数々で、べっこりHPへっこんで真っ赤な奴を探しに探してやっと見つけた!と思ったら追いついた途端pot2で回復されたとか、各人で自己防衛してくれてるのは非常にグッジョブなんですけどそれだと白何やってんのって感じに見えるじゃないですか!ねえ!
正直この戦術で白をあてがわれた人は大変お気の毒に思います。
ドMを自称するアタクシでも出来れば少人数でこの状態はマジノーサンキュー。
Uptalaは沸かせ→まず影縫いで動きを止めて、全員離れてマラソンの準備をしてから開始。
薬品飲んだりメシ食ったり毒飲んだりとかね、ナイトが護衛引っ張って行くのもその間にやってしまうわけですん。
護衛の骨2体はたこしナイト完全に1人で支援なしのキープ。
護衛のキープはオハンだけでも十分らしいので、イージスオハン守りニヌルタ等々のたこしですので単品処理で問題なしなし。
1体なら倒してもいいよとか言ってたらいきなり護衛リポップして僕にぶっ飛んで来てワロタ。
護衛は決して倒してはならぬ!よいな!
何でリポップしたのか確認したかったんですけどもう1戦の動画でもリポップしたのが見つからなかった。
いつなったんだっけなぁ、ピザちょっと思い出しといて。
あと護衛が使うのはヘルス・ラッシュじゃなくてヘル・スラッシュだから教科書読み直しなさい。
片玉やっといてまだこういうこと言う余裕があるなら次は両玉やっちゃうといいです。
それからそこの護衛担当のパンツナイトも白で光弱点が出なくてぐぬぬなってるところに
とか殺意沸きますしリポップした護衛取りに来てくれるのはいいんだけど天啓もらって帰るのやめてくださいケアル効かないのにHP2桁でどうしようかと思いました><
でもrep見たら誰一人ディアガしてなくね?したと思ってたよ/(^o^)\
※動画見直したら全部やってた。アルェー?
Uptala自身のTP技に関してはマラソンでやるんでヘイトリセットは考慮しなくていいですし、虚空と天啓食らった奴はしばらくタゲ取らねえように大人しくしとけってことで、これには絶対スタン、と言うのは例によって特になし。
まあスタン出来るのは黒白だけだしほとんど走りっぱなんで物理的にスタンもしろって言う方がこれまた無理で、そこらへんはテキトーで。
パンチは結構スタンしてくれてました。
スタンメインの白、ケアル異常回復メインの白、と言うことで今回は役割分担が結果的に出来た感じにも見えますが、ここらへんは白2枚が相互の動きを見られるかどうかにもよると思います。
基本ケアルしに走り回ってて近くにいる人にケアルパラナブライナイレースゲリラして、タイミングが合えばスタンするしか術がないので自分では届かないエリアを半々でカバーしあうと言うのがベストだと思うのですが、ここまで白に要求するのもなかなか難しいんでしょうかね。
ログを追って余裕があるまたは近くに行けるときは忍戦にサクリを飛ばしてましたが放置も多かったかと思います。
それと後衛は極力愚者飲んでパライガを弾いた方がよろしいかも。
ウプタラのパライガはなかなかに深度が深くて結構動けなくなるので、自分のパラナもままならないのに前衛に麻痺った麻痺った言われてうるさい気が散るその一瞬が命取りってなるよ!絶対なるよ!
パライガはスタンでけたらスタンするわとか言うてたんですけど1ミリも狙ってスタンとかする余裕なかた。にょほう。
ケアルだの闇だの麻痺だのシェル切れただの寝ただの死んだだのってもーあたいはあんたたちのカーチャンじゃないのよ!!!!!(ジョブ的にはカーチャン)
どこいんのよ!
つーかカーチャンまで寝たじゃない!ギー!バカ!毒飲んでない!
ってね。
そりゃーもー大騒ぎでした。
コルセアのロールはタクティ+ウィザーズです。
玉が虚空のことをとにかくきょくうきょくうって言ってるんでお前それ「きょくう」じゃなくて「こくう」だからwwwwwって非常にツッコミたかったんですけど言う暇ありまえせんでしたのでここで言う。
「こくう」だからwwwww
と言うことで編成は今回2垢なしの10人10キャラで狩狩コナ+白白詩黒忍戦。
狩人への支援は基本ケアルとブライナパラナなので狩コナを独立部隊に、バラとデヴォ・マナパ支援を黒にするためと、サクリイレースなどを忍戦にするためにこちらを同PTにしました。
戦のよしゅが来る前に9人でやったら1ミリ残して時間切れ敗退しちゃったんですけど、昔の麒麟とか海NMやってるみたいで楽しい!って言う声があがってたのでとりあえずは楽しんでもらえて良かったです。
一応repも取ってみたんですけど時間切れ敗退しちゃった分も混ざってて数値がごちゃごちゃ...
まあ参考記録で。
死ぬほど走り回ってる上に1回戦のよしゅなし9人で時間切れさせたのも混在してるのであまり正確な値は取れてませんが、ワイルドファイアは狩人でも結構いいダメ出しますねぇ。
あと私は追いつけないと嫌なので白のデフォルト着替えマクロをちょちょいといじって足は常時ヘラルドにしました。
さて、ジラルートはステ1、2とまだ撮影出来ていないものもありますが、次回はいよいよアイエロさんをうpします。
アイエロはマジ頑張った。
それではまた!
いよいよヴォイドウォッチ第2章の少人数討伐も終わりに近づいて参りまんた。
少人数でやるから今からアルマゲ作るよ!とかね、ぼっちで少人数討伐をやるためにわざわざエンピ作ったりしてたんで実装すぐにマッハで全ルート終わらせたったwwwとは行きませんでしたが、なんとかがんばったと思います。
現時点でUptala動画はアップ完了、Aelloもエンコードしてうpすれば終了なんですけど、アイエロ強すぎワロタだね。
モウイイワ。それについてはまた後日。
でも毎度思うことですが、これはもうカテネー、と思ってもひとつひとつを丁寧にこなして行けば必ず勝機は見えます。
つーことで今日は空のババアについて書きますがこっちは大して書くことないんだよなぁ。
■なぜって野良とやり方が違うから
これに尽きるんだけどね(´ω`)
全然やり方違うでしょうしこのやり方をする人がいるとも思えんので詳細書いても意味があるんだかないんだかw
まあ覚え書きと苦労話と多少の愚痴を聞いたらいいよ。
まずUptalaをどのように戦いたかったのか。
ピザがベースとして考えたのはオリジナル麒麟と同じ戦い方、つまりタゲ取った人がマラソンして他の人が後ろから鬼ごっこ、タゲが移ったら逆回転、みたいなアレですね。
麒麟の戦い方って大体マラソンコースがぐだぐだになって綺麗な円周にならなかったりするんですけど、イメージ的には同じです。
・メインアタッカーとしてアルマゲ3本用意
・弱点担当として黒+忍or戦を用意
・護衛?ナイト1人でがんばっテ!
この3点を基盤として初戦のフルアラ討伐時に白1枚でケアルをバラまきまくり(他の白は全員2垢でバインド状態)、ケアルしてもしてもモグラ叩きの如くあっちこっち真っ赤になって頭がパーンしたので
・単垢白1はBBAの老化が促進されるのでせめて2枚でお願いします
これを追加してもらいました。
白の何がきついかと言うと何を置いても柱がある点で、柱自体はUptalaさんを迂回させてマラソンするための必須オブジェなんだけれども、白にとっては邪魔以外の何者でもないわけです。
・ケアルが届かない
・HPへこんでる奴がどこにいるか見つからないのでサブタゲで探しまくり
・柱でウプタラに視線が通らない
・下手に探し回ってるとパライガ食らって深度クソやべえんだけどwwwwwwwwww
・タゲマクロまで一人でやんのー!?
と数え上げればキリがないデメリットの数々で、べっこりHPへっこんで真っ赤な奴を探しに探してやっと見つけた!と思ったら追いついた途端pot2で回復されたとか、各人で自己防衛してくれてるのは非常にグッジョブなんですけどそれだと白何やってんのって感じに見えるじゃないですか!ねえ!
正直この戦術で白をあてがわれた人は大変お気の毒に思います。
ドMを自称するアタクシでも出来れば少人数でこの状態はマジノーサンキュー。
Uptalaは沸かせ→まず影縫いで動きを止めて、全員離れてマラソンの準備をしてから開始。
薬品飲んだりメシ食ったり毒飲んだりとかね、ナイトが護衛引っ張って行くのもその間にやってしまうわけですん。
護衛の骨2体はたこしナイト完全に1人で支援なしのキープ。
護衛のキープはオハンだけでも十分らしいので、イージスオハン守りニヌルタ等々のたこしですので単品処理で問題なしなし。
1体なら倒してもいいよとか言ってたらいきなり護衛リポップして僕にぶっ飛んで来てワロタ。
護衛は決して倒してはならぬ!よいな!
何でリポップしたのか確認したかったんですけどもう1戦の動画でもリポップしたのが見つからなかった。
いつなったんだっけなぁ、ピザちょっと思い出しといて。
あと護衛が使うのはヘルス・ラッシュじゃなくてヘル・スラッシュだから教科書読み直しなさい。
片玉やっといてまだこういうこと言う余裕があるなら次は両玉やっちゃうといいです。
それからそこの護衛担当のパンツナイトも白で光弱点が出なくてぐぬぬなってるところに
とか殺意沸きますしリポップした護衛取りに来てくれるのはいいんだけど天啓もらって帰るのやめてくださいケアル効かないのにHP2桁でどうしようかと思いました><
でもrep見たら誰一人ディアガしてなくね?したと思ってたよ/(^o^)\
※動画見直したら全部やってた。アルェー?
Uptala自身のTP技に関してはマラソンでやるんでヘイトリセットは考慮しなくていいですし、虚空と天啓食らった奴はしばらくタゲ取らねえように大人しくしとけってことで、これには絶対スタン、と言うのは例によって特になし。
まあスタン出来るのは黒白だけだしほとんど走りっぱなんで物理的にスタンもしろって言う方がこれまた無理で、そこらへんはテキトーで。
パンチは結構スタンしてくれてました。
スタンメインの白、ケアル異常回復メインの白、と言うことで今回は役割分担が結果的に出来た感じにも見えますが、ここらへんは白2枚が相互の動きを見られるかどうかにもよると思います。
基本ケアルしに走り回ってて近くにいる人にケアルパラナブライナイレースゲリラして、タイミングが合えばスタンするしか術がないので自分では届かないエリアを半々でカバーしあうと言うのがベストだと思うのですが、ここまで白に要求するのもなかなか難しいんでしょうかね。
ログを追って余裕があるまたは近くに行けるときは忍戦にサクリを飛ばしてましたが放置も多かったかと思います。
それと後衛は極力愚者飲んでパライガを弾いた方がよろしいかも。
ウプタラのパライガはなかなかに深度が深くて結構動けなくなるので、自分のパラナもままならないのに前衛に麻痺った麻痺った言われてうるさい気が散るその一瞬が命取りってなるよ!絶対なるよ!
パライガはスタンでけたらスタンするわとか言うてたんですけど1ミリも狙ってスタンとかする余裕なかた。にょほう。
ケアルだの闇だの麻痺だのシェル切れただの寝ただの死んだだのってもーあたいはあんたたちのカーチャンじゃないのよ!!!!!(ジョブ的にはカーチャン)
どこいんのよ!
つーかカーチャンまで寝たじゃない!ギー!バカ!毒飲んでない!
ってね。
そりゃーもー大騒ぎでした。
コルセアのロールはタクティ+ウィザーズです。
玉が虚空のことをとにかくきょくうきょくうって言ってるんでお前それ「きょくう」じゃなくて「こくう」だからwwwwwって非常にツッコミたかったんですけど言う暇ありまえせんでしたのでここで言う。
「こくう」だからwwwww
と言うことで編成は今回2垢なしの10人10キャラで狩狩コナ+白白詩黒忍戦。
狩人への支援は基本ケアルとブライナパラナなので狩コナを独立部隊に、バラとデヴォ・マナパ支援を黒にするためと、サクリイレースなどを忍戦にするためにこちらを同PTにしました。
戦のよしゅが来る前に9人でやったら1ミリ残して時間切れ敗退しちゃったんですけど、昔の麒麟とか海NMやってるみたいで楽しい!って言う声があがってたのでとりあえずは楽しんでもらえて良かったです。
一応repも取ってみたんですけど時間切れ敗退しちゃった分も混ざってて数値がごちゃごちゃ...
まあ参考記録で。
死ぬほど走り回ってる上に1回戦のよしゅなし9人で時間切れさせたのも混在してるのであまり正確な値は取れてませんが、ワイルドファイアは狩人でも結構いいダメ出しますねぇ。
あと私は追いつけないと嫌なので白のデフォルト着替えマクロをちょちょいといじって足は常時ヘラルドにしました。
さて、ジラルートはステ1、2とまだ撮影出来ていないものもありますが、次回はいよいよアイエロさんをうpします。
アイエロはマジ頑張った。
それではまた!
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
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