hi pq
覇者エリアでは手胴の五行が全てのエリアで出るので一箇所に集中しなくていいことだなぁと思うんですけども、火行の宝石が出るNMが悉く三群の中でも結構上位ランクの強さっぽく見えるのと、一部トリガーがまんどくさいので後回しになっていてなかなかやりに行く機会がありません。
赤手は+2になったものの他の手胴の素材の入手算段がつかなくてどうすっかなぁと考えた末、旗振りしてまたもウルガラン篭りをすることに決めました。
北国最強。
宝石を集めたいのは山々なんだけど…とりあえずは自分で旗振りしてもきちんと勝てそうなものを、と思って火行の原石(戦ナ吟忍青)と火行の絵札(モ白獣竜学)を落とすガーゴイルのエンプーサさん。
この人は時間ポップで絵札と原石を最大2-2で落とすので、死闘エリアのように3-1でちょっと不公平感を感じたりすることがありません。
どちらがいくつ落ちるかはトレハンと運次第。
盾は忍でもモでもやりやすい方でいいです。モはサポ戦で。
倒すだけなら盾白詩でも行けそうですが3人だと仕事量も必要とされる動きもかなりタイト。
たきぼんぬに行ける行けるとか言われてその気になって行ったら全滅したとか良くある話。
やっぱそこらへんは腐っても三群なわけよ...
わたしは最初忍モ白詩黒青+よしゅ二垢の赤で乗り込んで、慣れたらモのよしゅをシーフにスイッチ。
あとは昼から夜までロングラン上映だったので、外人アビセアの如くメンバーが入れ替わり立ち代わりしつつずっとやってた感じ。
◆TP技
ブラッディクロー:単体HP吸収(500前後)、蝉貫通
テラーアイ:前方範囲テラー、視線判定
共鳴:自身攻撃力アップ
ダークオーブ:範囲物理ダメージ(1000前後)+バイオ、蝉消失
ダークミスト:範囲物理ダメージ(1000前後)+バイオ+ヘヴィフィールド、蝉消失
テラーアイは視線判定なので構えと同時に後ろを向くことで回避可能。
ダークオーブ、ダークミストはそれぞれ範囲がかなり広く、支援が届かない距離まで下がらないと後衛もほぼもらうことになります。
範囲ダメージも大きくスリップがかなり痛いので、黒は必ずサポ白もしくはサポ学で自己回復しないとまず転がるのでとりあえずサポ赤は禁止でw
出来る限りストンスキンは切らさないようにし、後衛も虚空か何かでHPをひとつ増やした方がいいかもしれないです。
私は妖艶邪鬼虚空にしました。
ダークオーブ、ダークミストは飛行時に降りて来るまで連打し続けるので、白は基本的に盾へのケアルとイレース/サクリしかする余裕がないと見て間違いない。
従って飛行時は盾以外全員下がることを徹底することをオススメ。
特にシーフと青、黒と詩人が転がりやすいので注意。
詩人は前に出ないでピアニッシモで歌うことも考慮に入れませう。
飛行時は基本的にサポ白全員でイレース連打、白はケアル5と6をメインにイレースとサクリで抜き続ける感じ。
効果なしになってもひたすらリキャごと連打でいいです。
ダメージをある程度与えないと降りてきてくれないので、ディスペガ・ドレスパ・ドレインの物理吸収時以外は頑張って殴り、黒青がいるなら精霊や青魔法でも吸収されないタイミングで与ダメ支援を。
◆使用魔法
ディスペガ、ドレッドスパイク、ドレイン
ディスペは入らないわけではないですがほぼレジります。
赤で弱体ベッタリのスキル440邪鬼ありINTブースト200前後でおそらく10パー切るくらいの命中率。
たまにするするっと上手く入り続けることもあるんですが、平均するとディスペに期待するのはちょっと無理があるのでドレスパと共鳴はフィナーレで剥がすのが断然おすすめ。
ブランクゲイズやガイストウォールは試してないのでちょと不明ですが、ゲイズは光属性だから視線さえずれなければ多分入るんじゃないかな?
ガイストは闇なのでレジりそうですね。
また、スタンとヘッドは通るので余裕があるならドレスパを止めると◎。
詩人なしでドレスパが発動した場合は大人しく後ろ向きで耐える方向で!
◆通常
・飛行中はダークオーブ、ダークミスト、各種魔法連射モード。魔法詠唱中物理吸収、WSモーション中魔法吸収。
・一定ダメージを与えると降りて来る。
・DA持ち
上記の通り飛行中が発狂モードとなるので、引きずり下ろすまでの間盾をいかに生かすかと言うのが最も重要なポイント。
挙動がやっかいなので事故なども起こりますが、慣れてしまえば沸きも早くなかなかやりやすい相手とも言えます。
総数は絵札27枚原石15個とかそのくらい。
アートマは人が入れ替わるごとに赤突いたので参加してくれた人全員取れたかな。
青も何度か突いたけどクレさんが欲しそうにしてた槍は1本も出ず残念。
均等分配で順番に1個づつローテーションで素材を回しましたが、絵札希望者3人はそれぞれ9枚取得して無事胴1つ分揃いました。おめでとんぬありがとんぬ。
一方原石は希望者が最終的に5人まで増えてしまった上にドロップも絵札に偏ってたので、多くても1人3つくらいしか回らなかったかも。
申し訳ないことをしました、また行きませう。
ORブリオー+2はリフレ効果が+2で2mp/3secにアップ。
赤および黒も+2になるようですね。
そう考えると黒AF3超装備過ぎてチートなんだけど。
学者だけ+2にしないとリフレ1がつかないとか、ものすごく恣意的なものを感じるんだがナニコレィ。
そんなに学者強化すんの嫌なのかy!
手胴が増えたらなんか一気にしんどくなってきたお。。。
■オマケ
右手を見たら千塵の谷の落とし穴が良く見えててワロタ。
ずーっと見てたら崖下りしてる人とかも見えるのかしら?
あぁあ落とし穴落ちたwwwwとか言うのが見られるならちょっと楽しいわね~w
■オマケ2
夜ちゃたんがトラやりたいって言うんでダニとトラを何戦かづつ。
敵の味方。
それはおまえだあああああああああああああああああああああああ!
このひとが犯人。
首の手にじわじわ来たwww
覇者エリアでは手胴の五行が全てのエリアで出るので一箇所に集中しなくていいことだなぁと思うんですけども、火行の宝石が出るNMが悉く三群の中でも結構上位ランクの強さっぽく見えるのと、一部トリガーがまんどくさいので後回しになっていてなかなかやりに行く機会がありません。
赤手は+2になったものの他の手胴の素材の入手算段がつかなくてどうすっかなぁと考えた末、旗振りしてまたもウルガラン篭りをすることに決めました。
北国最強。
宝石を集めたいのは山々なんだけど…とりあえずは自分で旗振りしてもきちんと勝てそうなものを、と思って火行の原石(戦ナ吟忍青)と火行の絵札(モ白獣竜学)を落とすガーゴイルのエンプーサさん。
この人は時間ポップで絵札と原石を最大2-2で落とすので、死闘エリアのように3-1でちょっと不公平感を感じたりすることがありません。
どちらがいくつ落ちるかはトレハンと運次第。
盾は忍でもモでもやりやすい方でいいです。モはサポ戦で。
倒すだけなら盾白詩でも行けそうですが3人だと仕事量も必要とされる動きもかなりタイト。
たきぼんぬに行ける行けるとか言われてその気になって行ったら全滅したとか良くある話。
やっぱそこらへんは腐っても三群なわけよ...
わたしは最初忍モ白詩黒青+よしゅ二垢の赤で乗り込んで、慣れたらモのよしゅをシーフにスイッチ。
あとは昼から夜までロングラン上映だったので、外人アビセアの如くメンバーが入れ替わり立ち代わりしつつずっとやってた感じ。
◆TP技
ブラッディクロー:単体HP吸収(500前後)、蝉貫通
テラーアイ:前方範囲テラー、視線判定
共鳴:自身攻撃力アップ
ダークオーブ:範囲物理ダメージ(1000前後)+バイオ、蝉消失
ダークミスト:範囲物理ダメージ(1000前後)+バイオ+ヘヴィフィールド、蝉消失
テラーアイは視線判定なので構えと同時に後ろを向くことで回避可能。
ダークオーブ、ダークミストはそれぞれ範囲がかなり広く、支援が届かない距離まで下がらないと後衛もほぼもらうことになります。
範囲ダメージも大きくスリップがかなり痛いので、黒は必ずサポ白もしくはサポ学で自己回復しないとまず転がるのでとりあえずサポ赤は禁止でw
出来る限りストンスキンは切らさないようにし、後衛も虚空か何かでHPをひとつ増やした方がいいかもしれないです。
私は妖艶邪鬼虚空にしました。
ダークオーブ、ダークミストは飛行時に降りて来るまで連打し続けるので、白は基本的に盾へのケアルとイレース/サクリしかする余裕がないと見て間違いない。
従って飛行時は盾以外全員下がることを徹底することをオススメ。
特にシーフと青、黒と詩人が転がりやすいので注意。
詩人は前に出ないでピアニッシモで歌うことも考慮に入れませう。
飛行時は基本的にサポ白全員でイレース連打、白はケアル5と6をメインにイレースとサクリで抜き続ける感じ。
効果なしになってもひたすらリキャごと連打でいいです。
ダメージをある程度与えないと降りてきてくれないので、ディスペガ・ドレスパ・ドレインの物理吸収時以外は頑張って殴り、黒青がいるなら精霊や青魔法でも吸収されないタイミングで与ダメ支援を。
◆使用魔法
ディスペガ、ドレッドスパイク、ドレイン
ディスペは入らないわけではないですがほぼレジります。
赤で弱体ベッタリのスキル440邪鬼ありINTブースト200前後でおそらく10パー切るくらいの命中率。
たまにするするっと上手く入り続けることもあるんですが、平均するとディスペに期待するのはちょっと無理があるのでドレスパと共鳴はフィナーレで剥がすのが断然おすすめ。
ブランクゲイズやガイストウォールは試してないのでちょと不明ですが、ゲイズは光属性だから視線さえずれなければ多分入るんじゃないかな?
ガイストは闇なのでレジりそうですね。
また、スタンとヘッドは通るので余裕があるならドレスパを止めると◎。
詩人なしでドレスパが発動した場合は大人しく後ろ向きで耐える方向で!
◆通常
・飛行中はダークオーブ、ダークミスト、各種魔法連射モード。魔法詠唱中物理吸収、WSモーション中魔法吸収。
・一定ダメージを与えると降りて来る。
・DA持ち
上記の通り飛行中が発狂モードとなるので、引きずり下ろすまでの間盾をいかに生かすかと言うのが最も重要なポイント。
挙動がやっかいなので事故なども起こりますが、慣れてしまえば沸きも早くなかなかやりやすい相手とも言えます。
総数は絵札27枚原石15個とかそのくらい。
アートマは人が入れ替わるごとに赤突いたので参加してくれた人全員取れたかな。
青も何度か突いたけどクレさんが欲しそうにしてた槍は1本も出ず残念。
均等分配で順番に1個づつローテーションで素材を回しましたが、絵札希望者3人はそれぞれ9枚取得して無事胴1つ分揃いました。おめでとんぬありがとんぬ。
一方原石は希望者が最終的に5人まで増えてしまった上にドロップも絵札に偏ってたので、多くても1人3つくらいしか回らなかったかも。
申し訳ないことをしました、また行きませう。
ORブリオー+2はリフレ効果が+2で2mp/3secにアップ。
赤および黒も+2になるようですね。
そう考えると黒AF3超装備過ぎてチートなんだけど。
学者だけ+2にしないとリフレ1がつかないとか、ものすごく恣意的なものを感じるんだがナニコレィ。
そんなに学者強化すんの嫌なのかy!
胴 | 手 | 頭 | 脚 | 足 | |
赤 | @8 | 完成 | 完成 | 完成 | 完成 |
黒 | @9 | 完成 | @1 | 完成 | 完成 |
白 | 完成 | @6 | @4 | 完成 | 完成 |
学 | @5 | @6 | 完成 | 完成 | @3 |
■オマケ
右手を見たら千塵の谷の落とし穴が良く見えててワロタ。
ずーっと見てたら崖下りしてる人とかも見えるのかしら?
あぁあ落とし穴落ちたwwwwとか言うのが見られるならちょっと楽しいわね~w
■オマケ2
夜ちゃたんがトラやりたいって言うんでダニとトラを何戦かづつ。
敵の味方。
それはおまえだあああああああああああああああああああああああ!
このひとが犯人。
首の手にじわじわ来たwww
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
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